続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

ヤンヤンJUMP(4/23)

以下、いのお中心に4/23放送分の感想メモ。仕事中、脳内再生してニヤニヤしてやる。


【いのおくんいい仕事その1】
・まずはTHE★プレッシャー10冒頭、メンバー内でダーツが流行っている、という話題。
山田「(メンバーの中では)俺が上手いかも…?や、自分で上手いって言うのも…」(謙虚な山田くん。)
ビビる「山ちゃん、どっちなの?」
光「俺です!間をとって!」
山田「違うでしょ(笑」
「みんなであんまりやったことがないんで分からないんです〜」
と、光くんが軽く笑いを咲かせてガヤガヤしてたところに、ほよ〜っとした表情で挙手をするいのお。何を言い出すのかと思ったら、
いの「流行ってるって初めて聞いたんだけどぉ(ほよ〜)」

……!!いのおちゃんんん…!!!
いきなり来たな…すげえ…。
それを聞いたメンバーも大笑い。光くん、とりん様が特に大爆笑^^知念さんも楽しそう^^なんとなく、この番組内でいのおが自ら進んで笑いを取りに行ってると、光くんとか有岡くんは「いのちゃん、やるなあ(笑)動くなあ(笑」って、爆笑しつつも伊野尾の切り込みを微笑ましく眺めてる気がなんとなくするのだけど、とりん様は「いのおくん、ちょー面白い!!」って素直にウケてくれてると思う^^
・(じたんの発言でメンバーが大爆笑してる図ってこの上なく快感ですね…(涙)!)
・今回のミッションは出されたお題に対して1回で終わらせる”終わらせしりとり”。
・1人目の挑戦者はきいくん。(高木「頭を使う系はダメだなあ〜(笑」かわいいいいっ!)
・ミッション中に流れる音楽に合わせて、きいくん、るんるん♪ほんっとーーーーにかわいいいい。こういう高木くん、だいすきです…!
・1番手きいくん/トイレ→れんこん、2番手とりん様/くるみ→みかん でクリア。
・答えを言う時の、とりん様のおめめに一瞬かぶったテロップが!ちょうぜつ邪魔!!あんなに麗しいお顔をほんの数コンマ秒という単位ではあるけど無駄にするなんて…。


【いのおくんいい仕事その2】
・3人目の挑戦者はいのお。にやにやしてる!きもい!いのお、きもい!愛してる!!
・お題は”おやつ”。
いの「………。」(動きが停止するいのお^^)
(5秒経過)
高木「…っ!待って…(笑」
JUMP「待てよ〜〜!」
(5秒経過)
いの「………………。」
(↑この人は初回のプレッシャー10で最後の最後失敗し、メンバーに罰ゲームのセンブリ茶を飲ませました)
口がとんがり始めたが、いやいつだって伊野尾の口はとんがっているが、ここまで俄然、沈黙^^
(5秒経過)
あるじゃん!!おいマジ〜?というガヤの中、タイムアウト
いの「ぜぇんぜん、出てこない!」
いの「つ? つー…つー……」
いの「……通信対戦!」
いの「あ!通信(笑)!通信(笑)!」
いのちゃんは失敗しても決して仲間に詫びをいれない。ただ、やっちゃったなあ〜と鼻の下がのびる。おそらく、内心おいしいと思ってるはずだが(わたしが伊野尾ならそう思う)おもろいし、いいじゃんいいじゃん!面白いは正義!!
・この前の7+ちびジュのプレッシャー10から引き続き、謝り番長の知念さん。
知念「こういう時、知ってる?どうやるかって」(指差ししながら、さっそうと前に出て来る知念さん)
いの「僕、慣れてないんで分からないです!」
めちゃくちゃキャンディボイス^^そして胸に両手をクロスするいのお^^乙女か^^
しゅたっと異様にきれいな正座をする知念さん。そして手をついて、「もう一回お願いしまーーす!!」と、土下座^^^^他のメンバーもそれに続けと土下座^^



【いのおくんいい仕事その3】
・もう一回挑戦するには、誰かが物まねをする、という条件。
山田「いのちゃん、いこう!」
いの「やってやれって!」
JUMP「おい!!お前だよ!!」「いのちゃん、やれよ〜!」(詰め寄りながらも、みんな爆笑^^)
いの「やぁ〜ってやれって!!
いの「やってやれ…、え、オレ…?」(そりゃ、そうだろう…)

いの「何やるかなあ」
光「いのちゃん、いつもの井上陽水、やってやればいいじゃない…」(なぜ俯きながら言う、ひかるんよ^^)
ビビる「井上陽水さんできるの?伊野尾くん」
いの「もちろん出来ます!」
もちろん出来ませんでした^^^^^!!!あああああああ、もう、この「やってやれって!」のくだりが最高すぎて最高すぎて苦しい…。でもって「やってやれって!」とか、この子の言葉のセンス、なにげに変で面白いですよね。すき。しかし、いのおの物まねが想像以上にひどかった^^!1ミリも似てない伊野尾の井上陽水に他メンバーが「許してあげてくださいっ!」^^^^^
・きいくんのターン、再び。うう、かわいいかわいい、るんるんきいくんを2度も見れるなんて!この放送は奇跡!
・ここでも後ろから「やってやれって!」とガヤを飛ばすいのお^^誰のせいだと思ってる^^
・お題は”かいわ”。
高木「えっ…やばい…」(と、焦るきいくん)
いの「落ち着いて!」
山田「いのちゃんが言う事じゃねえぞ(笑」
あるぞあるぞあるぞ、と、きいくんに皆優しい声援をかけるも、失敗。きいくん、大丈夫!悪いのはぜ〜〜んぶ、いのちゃんだよ!
・罰ゲームはやはりセンブリ茶
森本「な〜んもやってないのに飲むのかよぉ」(ごめんよ、もったん…^^)
初回放送でも「いのちゃん、全部飲んで!」と有岡くんに言われてたな、いのお^^^^
・はあああ。後世に伝えたい名場面満載のプレッシャー10でした^^!


【いのおくんいい仕事その4】
・ストリートハンド5on5はレッド組とイエロー組の決勝。手を胸にあてる有岡くんといのお。どうして同じ動作してるのに、いのおがやるとこうも胡散臭いのだろう^^
・どう考えてもヤンヤンレッドの方が強そうっていうか、いのおのいるチームが決勝に進むとか^^
光「まあ、頭脳戦でいきたいと思います。フットワークも軽いんですけど、頭も使うんですよっていうところをね♪」
いの「脳みそ、すっからかんだな!」
うける^^とりあえず光くんを小馬鹿にするように挑発モードのいのお^^場内も笑い^^
光「審判、今の!」
山田「レッドカード2枚くらい出して下さい」
有岡「もう勘弁してください!!」
いのおの肩を抱き、審判に懇願するキャプテンありたん^^前回もイエローカードくらってるし、なんて手の焼ける…。(まだ試合前だったので免れました)
・プレッシャー10に引き続き、ここでもいのおがやらかしてて、いのお担、もう満腹。あと半年はいのおの事、愛せる…。いのおづくし、ありがとうございました!
・山ちゃんはいかなる時も真剣勝負。かこいい!お誕生日、おめでとう!
・ゲームに参加してないも同然なのに、ほんの少しミスしてしまった有岡くんに対して「大ちゃん、落ち着いて!」と言ういのお…^^てか、やべえって髪をくしゃくしゃしてる時ですら、瞳がキラキラしてる…。ありたんって本当にかわいらしいな…。
・(こういうの見ると、男に生まれて来ないでよかったと心底思う。スポーツ出来ないと話にならないっていうか…。)
・レッドが勝利。神田くん、がんばってくれてた。ありがとう^^


最後に「愛ing〜アイシテル〜」のスタジオライブでした。例外な週をのぞいて、お歌の時間があるのも素晴らしいですよね!ああ、10人ともかわいいいい。ほんとにほんとに「愛ing〜」が大好きすぎる。わたしにはとてもじゃないけど、この可愛らしさを言語化できません。はあ。きいくん、かわいいい。。。