続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

Hey! Say! JUMP New Year Concert 2012(1/4 12時開演)

MC部分転載。

MCタイム。「明けまちた」と幼児モードの知念たま。ドラマの話題から。

光「左目がマザコンなの?」
山田?「今までのが混ざっちゃったね(笑」
薮「僕は冥王星の正統なマザコンだ!!」
どんどん混ざってく^^裕翔はどんくらいのマザコンなの?100%だったら90%いってくるくらい、うんたらかんたらと分かるような分からないような例え。
裕翔「マザコンっつたら…」
裕翔「”つったら”って言っちゃった(笑」
薮「育ちがいいねえ〜」
山田くんはただ母ちゃんが好きなだけ、マザコンをマザコンと認めない、マザコンはいいと思ってるマザコン、という説明。
山田「高木に近いマザコンですね!」
高木「…さいきん、否定すんのもめんどくさい(笑」
薮「オレ、小さい頃、マザコンって”マザーコンピューター”だと思ってた」
薮「家でお母さんがカタカタカタ…って(キーボードを叩く仕草)、息子を操作するみたいな(笑」

かわいいなあかわいいなあ、雄也くんはかわいいなあああ。でもって薮くんの思考回路が昭和の漫画っぽい未来感でいい^^そして「まあ、そんだけですけど!!」と自分で話を広げて強引に閉める薮くんが薮くんで楽しいJUMPです。
知念さんは山下くんにJUMPの話を聞かれるらしい。山田くんがマッチョな話もするとのこと。本当に山ちゃんマッチョですね。腕とか圭人並みのたくましさ。
薮光大放出な薮くん大学合格話。

光「薮はさぁ、高校合格したよね」
薮「高校じゃないよ、小学校だろ(ニタ)」
ヤンヤン収録で大学受験したことを聞いていた光。
薮「受かったらみんなに言おう、と。落ちたらそのままフェードアウトしようと」
薮「光には一応最初に言いました!」
光「言っとくけど、受けたことも最初に聞いたし、受かったことも最初に聞いたし!」
光「いいだろ(ドヤ)!!!」
知念「僕が一番最初だと思ってたのに〜」
薮「知念は2番目かな」
知念「光くんに負けた〜」

ぴかるの自慢込みで薮光推しじゃない人でもヨダレが出てきそうなコンビの会話、御馳走さまです。しかし、いのちゃんはこういう場合、持ち前のドM魂を燃やしてるんでしょうか。
新曲「SUPER DELICATE」の話題つながりでどこから仕込まれたのか突然ラップをおっぱじめる圭人もおかしかったね^^
圭人「スーパーデリケート/オレ、岡本圭人/着ている服はいつも毛糸/ここに来てるみんなとソウルメイト!」
光「やっとMCで声通したかと思ったら、ラップかよ!」

「おシャレと言えばいのちゃんの前髪」と、悲劇が悲劇を呼んだいのちゃんの前髪話。

「言うなよ!」と本気で気にしてそうな伊野尾くんでしたが、話をフラれ「こっからオレのターンね!」と待機モードから饒舌モードに変換。エンジン回転。(でもコンサート中、よく頭をわしゃわしゃっとしてたし、今回の髪型の失敗は自覚があるご様子ですね…^^)
薮くんの「お前、昨日より伸びた?」を筆頭に「アイロンかけた?」と、傷心中の伊野尾に言いたい放題なJUMP。しかしどさくさに紛れて「育毛剤付けた?」っつたの誰だ^^!!ゆ、許すまじ(逆に失礼)!!!そのあと「育毛剤つけても一日で伸びっかよ」という会話が繰り広げられてたような気がするが、IKUMOUZAIという伸ばすより増やすアイテムが耳に入った瞬間、思い切り動揺し、会話がうまく頭に入って来なかった伊野尾担はわたしだけではなかったはず…(重ね重ね失礼)。
伊野尾「PV撮影、元旦だったし、”めでてぇな”と、メイクさんに「バッツリ切ってくれ!」と言ったらこうなった!!」
めでてぇな^^^^あなたがそう言うとなんか本当にめでたく思えるね^^
撮影中に切ったからPVに髪切る前と切ったあとの伊野尾くんが同時に見れるとのこと。「(そんな事おおっぴらに言われたら)ちょっとオレ、怒られちゃうから!」と焦る伊野尾くん。
薮「お前のオデコにかっぱの手がついてるみたい(笑」
ああー。そんな感じそんな感じ。非情に写実的な表現です、ソレ。
ちなみに有岡くんと山田くんも伊野尾くんの断髪を手伝ってくれたそう。
伊野尾「オレが切る時、みんなオレの髪の毛切るよね〜」
光「現場で切るからいけないんだよ(笑!!」

「いのちゃんに話がそれてしまいましたが〜」と新曲の話に。(予想外なところに全体を脱線させるのがいのおだよな…。しみじみとそう噛み締める伊野尾担。)

しばし振付け講座。「君にしか見せない顔がある」という歌詞にちなんで顔芸を求められた光。ぷくーと変顔。
伊野尾「光、お前、その顔、オレにしょっちゅう見せるじゃん!」
(ざわっ)
薮「いのちゃん!!徹底的にキモいぞ!!!!」
伊野尾「すみません(にやにや)」
”徹底的”は太文字フォントLで。伊野尾くんってほんと(略)。

セクゾンちゃん紹介。

マリちゃんの新年のご挨拶、「今年も”がんまりうす”です!」が大流行り。ことあるごとに光から「マリウス、今年もー?」「がんまりうすです!」「マリウス、口がかわいいんだよなー」的な。圭人も言ってみ、とやらされる^^
圭人「がんまりうすです(戸惑いながらも語尾に♡)」
光「マリウスの次にやるな!」
圭人「だって、やれっつたじゃん(泣)!」(と、照れとテンパリが入り交じった様子で後列に後ずさり)
光「前に戻れ!」
どSモード光くんの新春スパルタ指導。テーマは「男は男らしく」(憶測)。
しかし、セクゾンMCコーナーの間中、いのおと雄也くんは談笑しすぎだろう^^

/////////////////////////////////////////