続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

ジャニーズ楽曲大賞2014

ジャニーズ楽曲大賞2014、サクっと参加させて頂きました〜。
以下、投票内容メモ。



<楽曲部門

1位: Hey! Say! JUMPウィークエンダー

じゃにおた皆でWAになって、ウィークエンダーを一晩中ひたすら踊り続ける祭りがあればいいのに……と思うほどの超名曲。


2位: Hey! Say!JUMP「RELOAD」

こういうアルバムならではのギロッポン系ソングをずっと待っていた!
重低音、ぴりりとタイトなカッティングギター、リズミカルで気持ちの良い有岡くん作の歌詞…。さいこうです。


3位: Hey! Say!JUMP(BEST)「スーツデイズ」

既存曲「スクールデイズ」の単なる替え歌レベルのものを想定してたら度胆を抜かれた。全体的にはカリプソ風の陽気な曲調なのだが、サビ部分の前代未聞なアイデアに驚く。敢えてのスクデイのサビ歌詞と重複したフレーズ、そこにメロディー変調アレンジという変化球を打ってくるとは!ちょう面白い。興奮した。
斬新なアイデアに本当に驚いたし、こういうBESTの遊び心は5億点で1位レベルなのだが、歌詞のリーマン描写が少し凡庸だったのでそこだけは減点…ということで3位。


4位: SexyZone「4Seasons」

完璧。コスメCMのタイアップついてないのが不思議なくらいの資生堂感。


5位: Hey! Say!JUMP「Ready Go」

わたしはずっと待っていた。モーニング娘。における石川梨華的な飛び道具仕事が伊野尾さんに回ってこないだろうか、と…。Yes!!!!!!!!!!やっとその時が来た…!!!!!!!

<現場部門

:Hey! Say!JUMP LIVE with me in TOKYO DOME
バランスのよい内容だったと思う。



<自担部門
:伊野尾慧