続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

2015年の幕開け

あけましておめでとうございます。
今年も更新頻度がまばらなゆるゆるブログになりそうですが、どうぞ宜しくお願い致します。(お星様も恐縮です!)


と・こ・ろ・で(本題)、
2015年の伊野尾さんがさっそくYAVAYことになってるんですけれど…!!!!


おしゃれヘアカタログ2015 SPRING 表紙 1/10発売!!!!!(単独初表紙(泣))
主演舞台「カラフト伯父さん」決定!!!!!!!!

「カラフト伯父さん」HP→(http://www.karafuto-ojisan.jp/

ヘアカタの情報解禁が1/7。単独グラビア(う、うれしい!!!)ひょ、ひょうし〜?(マジか!!!!)
夢見てるんじゃないかとフワフワしてたのも束の間、更に衝撃的なニュース、1/8のFCメール伝言板にて主演舞台のお知らせが届いたのでした。
しゅ、しゅえんて!!!!!!!!!!!!!


そこからは「嬉しい/そわそわ」が交互に脳内を駆け巡り、いまだに生きた心地がしておりません。でも、嬉しい!うれしいよ!!!!!!!楽しみだよ!!!!!!!


グローブ座は数々の先輩方が立ってきた言わばホーム的ステージだし、いつかそのうちJUMPの誰かが、たぶん光あたりが主演舞台をやらせてもらえるんだろうなあとは思っていましたが、まさか伊野尾さんにこんなに早くそのチャンスが巡ってくるとは…!
デビューして7年。今年25歳になるジャニーズタレントだったらむしろ遅いくらいの順当な仕事なのかもしれないけれど、それでも想定外だった。伊野尾くんファンだけでなく、恐らくJUMP担の誰もが驚いた一報でした。


事務所が今後、俳優枠で伊野尾さんを育てたいのか、あるいは舞台の題材から察して伊野尾さんが大学の研究室で取り組んできたこと*1が抜擢の理由なのか私には知る由もございませんが、今回の舞台は伊野尾さんにとって間違いなく貴重な経験になるのでは、と思います。素材の持ち味優先なジャニーズ舞台では得られないトレーニングの連続なんじゃないかな。うれしい。ああでも、ちょう大変だろうなあ。たぶんセリフは関西弁なんだろうなあ。関西弁自体、大きな壁だあ。でもでもでも頑張ってほしい…!
伊野尾さんにとって初めてと言ってもいいくらいのプレッシャーを勝手に受信して、こちらも押しつぶされそうな気持ちだけどでも、新しい挑戦に挑む伊野尾さんに期待している!


「カラフト伯父さん」の作・演出は鄭 義信さん。(チョン・ウィシンさんwiki→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%84%AD%E7%BE%A9%E4%BF%A1

はじめ、どうしても「カラフト伯父さん」を「カラフル伯父さん」に空目してしまって(JUMP担あるある。*2)頭では分かってるのに何度も「カラフル伯父さん」と検索かけては「志茂田景樹」の情報にヒットし、とりあえず映像作品から予習するわと鄭さん関連作品をレンタルするも、「月はどっちに出ている」を借りたつもりが帰宅して再生したら「同じ月を見ている*3」だったりして、己の動揺具合を実感した次第。落ち着こう。たぶん、お稽古開始もだいぶ先の話ですしね。


でもって、昨日は真っ先に本屋へ向かって、記念すべき初表紙・おしゃれヘアカタログ2015を入手しました…!!!
正直ゆってお顔がかわゆすぎて、「ゆるクシャ」とか「ツヤセクシー」とか言われても全然頭に入ってこないけどね!白バックのシンプルかつ美しいグラビアで!!感動した!!!!!
日本国内において、こんなかわゆいミルキッシュなお顔の男性が伊野尾さんの他に存在するはずないので、ヘアアレンジの参考には全くならないしヘアカタログとして100%機能しないのがとっても残念だけど(売られる前から知ってた!)、本当に本当にうれしい。
ヘアカタならではのサイド・バック画像も超絶かわゆい。伊野尾さんの横顔充。伊野尾さんは鼻筋通ってるのにお顔のラインに角ばった印象がなくてとってもスウィートで、まるでなだらかな山脈を眺めてるような、そんな横顔なんですよね!この山はおじいちゃんおばあちゃんが登っても問題なし!伊野尾さん、バリアフリー!!!なんつって、ほんとは非常に男らしいパーツもあるんだけど〜。


昨年末、滑り込みでツイッターに投稿したまんがをついでに。
フジのバラエティ番組いただきハイジャンプ(寝起きも記録挑戦も素晴らしかった!)での伊野尾さんが、本当は女の子なのにずっと男の子として育てられてきたお姫様のような可憐さで思わず描いた漫画。姫カット的なサイドの髪の毛にたぶんそう思わされたんだと思う^^



(スキャナの調子悪し)

知念さんが延べ1年間もかけて、うるぱわ(7のラジオ番組)に伊野尾さん召喚権をゲトってくれたおかげで*4
、念願のラジオ出演もありそうだし、今まで経験したことのない衝撃や感情を味わう、2015年の幕開けです。はーーーー。しかし、ソロ表紙ってこんなにも嬉しいもんなんですね!知らなかった!!

*1:ちなみに伊野尾さんの卒論テーマ「小中学生の東日本大震災における避難行動について、建築物的見知から」

*2:ドル誌のBEST対談で私服イジリに遭った際、他のBESTメンバーの私服をこう評した伊野尾さん。光→カラフルお兄さん (高木→田舎のヤンキー・有岡→久しぶりに都会に出てきてめっちゃ張り切ってる、東京近郊在中の人・薮→背伸びオシャレ)

*3:土田世紀先生原作

*4:―では、最後にBESTで実現したいことを教えてください!
八乙女「それはもう、ずっと言ってることだけど、ラジオだよね。」
全員「あーーー。」
高木「やりたいね、ラジオは。」
知念「(通りすがり)ラジオ?いまボク、7のラジオ番組でクイズに答えるコーナーやってて。そこで10問正解したら、ごほうびに伊野尾ちゃんとおしゃべりするコーナーを作ってもらえるようにお願いしたんだ。」【duet 2014年1月号】