続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

きっと戦わない書店ボーイ

4月スタートのフジテレビ系ドラマ「戦う!書店ガール」に伊野尾さんの出演が発表されました。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150221-i028.html

さらに、2人を取りまく個性豊かな共演者たちが脇を固めます。亜紀に一目ぼれをするコミック編集者には大東駿介、女子2人の奮闘を見つめる謎の男には田辺誠一が決定。2人が働くペガサス書房の書店員で鈴木ちなみ、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、店長に木下ほうか、理子の父親には井上順の出演も決定。

大事な大事な初主演舞台と同時進行でゴールデン枠(火曜22時)のドラマ出演とは……。
一体全体どういうこと…!!!!!

や、伊野尾さんは卒論執筆・徹夜状態で連日舞台という荒行経験済みな、生粋の二足のわらじストではあった。でも、まだまだ経験が浅い演技のお仕事の同時進行は当然ながらまた趣が違った困難さを伴うわけで。

戦うのは主にまゆゆと稲森さんで、伊野尾さんはおそらく戦わない書店ボーイなんでしょうけど、スケジュール的に、未だかつてないほど伊野尾さんちょう戦っている…!!!!!!!
はああああああああああああ。


ああーーーーーー。とりあえず田辺誠一さんと仲良くなってほしい!!!!!!
画伯に伊野尾さんの似顔絵描いて欲しい!!!!!!!!あああああああああああああ。



そんでもって山田くん主演映画「暗殺教室」の主題歌を歌って下さってるせんせーションズさんの「殺せんせーションズ」がラジオでオンエアされ始めてますが、サビパートにどう考えても伊野尾さんに激似な方のソロパートがあって震えました。
♪未来につなぐ この心を守れる〜よ 、と。
http://www.ansatsu-movie.com/news/index.html


ウィークエンダー」でもなかなか長めなラップパートがありました。あったけれどあの曲はリレー方式でテレビサイズでもメンバー全員にソロパートがある構成だったわけで、企画モノではありますがシングルで(正確にはDVDリリース)ここまで選抜感のあるパートを伊野尾さんが担当してるのは初めてのことです。*1

しかし、ああ!!
オートチューンという文明の利器と伊野尾さんの天然キャンディ・ボイスの幸福なマリアージュといったら!!!!!


中の人分かってる!!!!!
同じソロパートと言えど、「スクールデイズ」の2番ソロパートをはじめて聴いた時の絶望感とは雲泥の差!!!!!
どうしてもあそこのパート割りは乱暴で工夫のないものとしか思えなくて、素直に喜べないどころか、あんなに切望してたスクデイ音源なのにしばらくの間聴く気にすらなれなかったのでした。
わたしは「適材適所」という4文字がだいすきなんです。


分かってる、というか、まあアレですよね、(あくまでジャニオタ内でですが)少しずつ注目を集めるようになってきた伊野尾さんを中の人が「鉄は熱いうちに打て」と言わんばかりにカンカン叩き始めてる時期に、今立ち会っているんだなあ、と。同時に試されてる時期でもあるのでしょうねえ。

山田くんという絶対無敵の不動のセンターと、「半沢直樹」出演以降、様々な映像作品にて実績を重ね新境地を切り開いてる裕翔さん。この二人を軸にJUMPはグループとしてのグレードアップを図ってるようにお見受けするわけなんですが、(裕翔さんは仕掛けた結果というよりご本人の天性と努力の賜物と加えて良作に恵まれた幸運の相乗効果で、あれよあれよと個人活動に勢いが増してる感があるからまたちょっと違う気もするけど*2)伊野尾さんが今後どういった方向で戦力になるのか、とてもとても楽しみです…!!!!待ってるのは未知の世界!!!!!!

個人的にはやっぱり、ドラマ露出などで知名度が上がった暁には、伊野尾さんの持って生まれたあのなんとも言えない独特なキャラクターを活かせるバラエティ番組のレギュラーが欲しいなあ。あと、ラジオ番組。願わくば、大学で得た専門知識と繋がる分野のお仕事も。
とは言え、伊野尾さんの超絶美しいお顔を武器にしない手はないし、芝居仕事がフられてるのは当然っちゃ当然なんですけれどね!!!


そういえば、山ちゃんが今売りのピクトアップインタビューで、「グループでセンター張ってるから、俺がぶれたらグループもぶれる。絶対にぶれちゃいけない」と、自ら自分のことを「センター」とはっきり称してることが嬉しかった。以前だったら考えられない一言だったな。
自分個人と言うより、JUMPというグループに確固たる自信があってこその発言だと思うのだよね。山ちゃんがそう公言出来るくらい、地道に努力してきた真面目なJUMPのいまが健全であることがとてもとても嬉しいです。


伊野尾さん、せんせーションズの出来上がった音源を聴いて「おぉ……(笑」ってニヤニヤしてそうだなあああ。そんな気がする。わたしの思い入れと勝手な思い込みのせいだけど、スクデイ音源を聴いてる時の伊野尾さんの表情はイメジれないんだ。
舞台もドラマも、頑張って下さい。楽しみだよーーーーーーーー。

*1:設定に合わせて話進めるの一事中断。

*2:月9デート面白すぎて幸せ!!!