続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

「カラフト伯父さん」(5/9 18:00)

5/9 18:00公演メモ(ネタばれ)

・カップラーメンにお湯を入れるとこでお湯が出てなくて、なんだか手間取ってた。
・追いかけっこシーン。ソファのあたりでぐるぐる駆けずり回るところの足のブレーキ具合がリズミカル。あのような動きにキレがある伊野尾くんが見れるだなんて、そういう意味でもレアな舞台だったなって今にして思う。トランクは放り投げて雪だるまのように転がしてた(笑
・のどは一時期より回復してたようだったけど、仁美の今日はここに泊まらせてもらう!からの「ほぇ〜〜」がぴえ〜って感じになってた。
・たびたび鼻をこする仕草。どうやらお風邪をひいてた?様子。
・バナナを取り出す時の無言のドヤ顔がほんと好き。猿山の頭首みたいで、すき…。
・ベランダでにじり寄ってくる仁美を押し返す時の指先が繊細すぎて、すき…。
・「殿」のくだり、昨日はげへげへした悪代官っぽい雰囲気だったのに、やけに今日は貴族のような声色だった!平安貴族だった!!
・お母さんが危ないと知りつつなんで駆けつけてやらなかったんや、と悟郎を責めるシーンで、ほんの少し嘲るような笑顔を含ませてて、こんな複雑な表情してたっけ、日々進化してるんだなあと感動した。
・独白シーン。のどが不調な分、セリフの言い回しや抑揚に更に微妙な変化を持たせてた、ように感じた。声量は4月に観た時の方が大きかったのだけど、逆にこちらの方が胸に迫ってきて、ピークポイントの表現がはじめの方はむしろ声量頼りだったのかなあと気づかされる演技だった。
・悟郎に仁美チェアの文字が明朝体なんだな〜と言われるところで、「彫ったんやっ」と答える徹くん、ラブリー。そういえば、昨日もここで「〜〜〜やで〜!」となにやら車の中で叫んでて、うまく聞き取れなかったんだけど、「彫ったんやで〜!」だったのかな。かわいい。昨日の方が元気に答えてた。
・伊野尾くん、始めの方のカテコは終わった〜〜やったど〜って晴れ晴れした笑顔しか印象に残ってないけど、今日は凛とした表情で客席をじーっと見渡してて。どんな心境なのだろう。
崔洋一監督が観劇されてたようです。
・その前の回は佐藤江梨子さんが観劇されてた模様。サトエリ出演の「その街のこども」も阪神淡路大震災を題材にした映画で、わたしはとても好きな作品なのだけど、リアルにその街のこどもであるサトエリにカラフトを観てもらえたの嬉しいな。