続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

Hey!Say!JUMP WINTER CONCERT 10-11(1/4  17時開演)

MC部分転載。


☆今回のツアー決まるのが遅かった。みなさんと知るの同じくらいだったんですよ、というお話から。圭人にいたってはジャニーズウェブで知った、とのこと^^ (こんな短い期間で構成決めてリハしてグッズ作って衣装決めるんですね…^^)

☆光、この件で久々にやらかしたよな、という話。YYJの歌の収録で ”今度のコンサートの衣装でさー”って解禁前の情報を口走ってしまったらしい。”コンサートって…?”という空気の観客に「みんな、絶対言わないで!」と懇願したひかるん^^
光   「テヘッ☆」(頭のうしろ、手のひらをぱこっとやる仕草)
薮   「(そういう時の光)オレ、だいたい分かる(笑)オデコをぽんってやるか、後ろからてへっとやるか(笑)」
美しきやぶひか。


☆今日、放送のアンラッキー研究所の番宣。(こないだ出てた光くんのメレンゲ、緊張してそうだったけど面白かった〜。ひかるん提供のレッドフォックスのお写真、中丸くんの本気装備が気持ち悪すぎて最高でした。)
光   「オードリーさんも一緒に出てまして、春日さんしか喋るひといなくて、しょうがないので春日さんとずっと喋ってました(笑)」
春日の ”やおちゃん”呼び、好きです^^

薮   「ハードディスクで録画(予約)しましたから。一番いい画質で(笑)」
知念  「それ、DVDに焼いて、みんなに配ってよ」
薮   「やだ!」
独り占めすんなよーとブーイング。(放送見たけど薮くん、有害な内容もあったから焼かないでいいよ^^一人で楽しんでね^^^^)あ、今度の9日放送の「任侠ヘルパー」、ちょう楽しみです…!!!


☆やっぱり今日も龍ちゃんがだいすきな薮くん。
薮   「龍ちゃん!元気?」
龍太郎 「順調よ!!」
”かったりー”を”ちゃっちゃりー”と言う龍ちゃん。


☆7を作るコーナーで、BESTが7のミニうちわを鍋に投入する時に言うアレ。
圭人  「いのおくん、適当じゃない?」
いのお 「けいと、いつも言ってんじゃん。あいらびゅーあいうぉんちゅーあいにじゅー」
いのちゃんは名古屋の時、もっとひどかったらしい。”オレは岡本健一さんの息子〜”とかなんとか、何のひねりもない家族ネタ^^その後、自分で言っておいてビビってたらしいけど^^ ”健一さんに怒られる!”って^^
しかし、圭人があいにじゅー言ってても、普通のひとよりだいぶ素敵だと思う。全く関係ないけど、圭人は大学に行ったら、軟骨にピアスあけてください。じゃんぷでそういうの似合うの、キイくんと圭人くらいな気がする^^(去年、相葉さんの軟骨ピアスの穴がふさがったと聞いて、哀しみにくれたわたしです…。)


☆圭人がコンサートで言う「Are you ready〜?」の発音がよすぎて、光くんといのおには「アイムエディー!」(=私はエディです)にしか聞こえないという件。
光   「密かに名古屋から楽しんでた(笑)」
光   「いのちゃんが急に楽屋で叫び出すんだよ(笑)アイムエディ〜!
君らの楽屋は楽しそうだね^^



☆有岡くんは結構、人の話聞かないよね、という話。「あの映画見た?」と言って、「見た!見た!」ってテンション高く返してくれるけど、その次に何か言ってもシカトみたいな事が多いらしい。本人、自覚なさそう。
いのお 「大ちゃんは最初のリアクションだけいいんだよな」
光   「頑張って友達作りたい子みたい(笑)」

龍ちゃんもありたんにそういう態度をされるらしい。切々と訴える龍ちゃん。
有岡  「ごめんな、龍太郎…」(ピュア)
龍太郎 「そういう感じ?」
有岡  「ごめんな、龍太郎…」(二度目)
龍太郎 「…オーケイ」(折れた)

そんな中、おもむろに山田くんが「龍太郎のつむじ、きれいだな」と言い出す。その話、よくない?カメラさんも写しにくいしと、言われる^^


☆韓国語を喋る山ちゃんがかわゆぎる件。カラオケに行っても、山ちゃんはハングル文字で曲名を探すんだそうな。そんなん、カラオケ行く前に勉強してから来るんだよ、山田は、と散々な事も言われてましたが。その後、韓国語で自己紹介してよ、と言われ、かなり流暢な(に聞こえる)韓国語で長々と自己紹介する山田くん。韓国語の柔らかい発音が山ちゃんに合ってて、ちょうかわゆい。(ここらへん龍ちゃんといのおがこしょこしょ何か話していた)
山田、少女時代に入れんじゃない??という流れで知念さんが少女時代の「Gee」のカニダンスを踊っておった!!かわゆ!いいもん見れた!!

☆知念さんの少女時代で盛り上がってる最中、また龍ちゃんとこしょこしょ話してるいのお。急に「中国語と言えばいのちゃんでしょ」と振られ、
いのお  「…ぁぁあ、学校で勉強してる」
うろたえておった。真顔。ぼんやりしてるな〜^^いのちゃんも、あーうー…何て言おう、”ようこそ”は出てきたけど、”コンサート”って中国語だとなに??って感じになりながら中国語を披露。ちゃちゃを入れる知念さんに「おい!邪魔すんな!」


☆語学出来るっていいよなあ、サッカー用語ならオレ、ハンパないのに、と薮さん。
知念   「薮くんが”JK”って言ったら、”ジョン・カビラ”さんになるんでしょ」
ちなみに岡田くん主演の”SP”は「”スーペ・ピッポ”だよ!!」とのこと。ワッキーもドン引きする薮くんのサカヲタっぷり。


//////////////////////////////////////////
☆7持ち込み企画。「HeySay一言!」のコーナー。初級にいのおが当たったという。ぐぐぐぐ…。
言うセリフを見て、
いのお  「一番やだー。コレ、すげえ、やだ。キャラじゃない。」
?    「いのちゃん、マジにだよ!」
いのお  「オレはいつだってマジだよ!!」 (^^) 


いのお  「ぼくねぇ、ぼくねぇ、みんなのこと、すきでちゅ(はあと)
いのお  「コレ、初級じゃねえよ〜」
確かにいのおくんぽくないね、と誰かに言われてたけど、いや、いのちゃん、これくらい余裕じゃないの^^「オレはいつだってマジだよ!!」^^^^^^ はあ、自分が入った回にいのおが当たってよかった…。


☆二回目に当たったのは光くん。あーもう、スベリそうマジで、とか言ってるひかるんに「光、スベリ慣れてるから大丈夫だよ!」と、基本的に各方面にSな伊野尾さん。


☆三回目に当たったのは圭人。これが奇跡だった。セリフの文字を見て、「あーコレ、誰の字か分かった」「コレ、知念の字じゃない?」という山田くん。
知念   「コレ、ちゃんと圭人に向かって書きました」
圭人   「(セリフを読んで)なるほどね」
圭人   「♪甘い言葉なんてぇ〜 言えない俺だけどぉ〜 …”愛してる〜”
歌いきった!
山田   「お父さんの男闘呼組の「ミッドナイトゾーン」(正しくは「ミッドナイトトレイン」。「タイムゾーン」と混じっちゃったね^^)ですよ。すごいですね、この奇跡」
ほんと、圭人が当たらないと意味ない知念さん出題のワーズに、圭人がドンピシャに当たるこの奇跡。


☆四回目は「わ!これ、二人必要なやつだ」と、当たったのは、男役にとりん様、女役に有岡くん。
女かぁぁぁ〜、これまじ嫌い男女シリーズ…、と、頭を抱える有岡くん。
薮    「二人とも、『エンジン』の頃を思い出して!」
薮    「オレ、裕翔の『エンジン』だいすき^^」
有岡   「オレの『エンジン』も好きになって!」


ずっと前から好きだった的な寸劇。
裕翔   「結婚しよう!!!」
有岡   「そうしよう!!!!」(きゅうに野太い声)
ガシっと抱き合う二人。すごくちょうどよい^^身長的に^^
前の回ではとりん様が女役で有岡くんが男役だったらしい。
有岡   「でっかい彼女でしたよー」


//////////////////////////////////////////
☆インターナショナルJr交えて語学のコーナー(?)
中国と日本のハーフのかなづるくんといのお、仲良さそう^^いのおがブーと、ブーイングみたいな仕草をすると、それを真似するかなづるくん。コーナーが始まるまでやってた^^

☆最後にいろんな言葉の「ありがとう」を言って行くのですが、かなづるくんが「しぇーしぇー!じゃーあんー(?)!」と、言うと、その次からみんな、各国のありがとうに、”じゃーあーん!”とつけてくお決まりのくだり。どうしても笑ってしまうキイくん^^かわゆいね^^ キイくんは「スパシーバ!じゃーあーん!」と言ってた。
「誰が発音よかった? No.1”じゃーあーん”は誰?」とかなづるくんに聞いたら、有岡くんと光くんととりん様の発音がよかったとのこと。

ドイツ語担当のマリウスくん。
いのお  「メリウスくん、どうしたの?」
マリウス 「なんでみんな、”じゃーあーん”って言ってるの?」(100%ピュア)
ていうか、いのちゃん、今、マリウスくんのこと”メリウス”くんって言い間違えただろう、というツッコミ。
マリウス 「ぜんぜん、いい」(真顔。1000%ピュア)
ちょうかわいかった。


☆ジャPAニーズHI。有岡くんを尊敬してるという高橋凛くん。有岡くんが「ありがとう!僕が持ってる××のカード、全部あげる!」「○○もあげる!!」と、言ってる後ろで、一緒にうんうん!と頷きまくってる、いのおと光くん^^^^このスリーショットがちょうかわいかった!!
「薮くんっ。き、聞いてよ、どこが好きなのか」と、自分のどこが尊敬されてるのか気になる有岡くん^^
高橋   「みんなをハッピーにさせてくれること!!!」
高橋くん、すばらしい^^!!!その前の西本くんなんて、山ちゃんの顔がいいところが好き、と言ってたのに^^


神宮寺くんの尊敬する先輩はとりん様。嬉しそうなとりん様。
龍太郎もそうだったんだよね?と、言われ、「うん、裕翔くんだった」と、思い切り過去形で言う龍ちゃん^^^^神宮寺くんがとりん様の好きなところは「優しくてかっこいいところ」。
高木   「優しいところ、見た事ある??」
薮    「なんで、お前は裕翔のことをdisるの(笑)」


☆龍太郎が事務所に入った時、何歳だったの?「9歳、小3」。あんときはかわいかったなーーという話。身長も今、170あると思う、とのこと。ほんと、龍ちゃん、大きくなった。
薮    「(事務所入った時、)オレ、いのちゃんより小さかった」
いのお  「あ、そうだっけ?そうだっけ?」(すごい素っ頓狂な声^^かわいかった^^)
初めてのオーディションの時、エレベーターで一緒だったんだよなあ、という、いのやぶ話で〆。