続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

滝ちゃんねる(2011/1/4〜配信)書き起こし

滝ちゃんねる(1/14〜配信)書き起こし

滝ちゃんナレーション(以下、滝) ここはジャニーズJrのみが入れる滝部屋。こいつらの素顔を、オレ、滝ちゃんが暴くぞ〜

滝    みんな、久しぶり〜!
海老  お久しぶりですっ
滝    新年あけましておめでとうございます
海老  おめでとうございま〜す
滝    2010年、どんな年だった?
橋本  勉強になりましたよね、2010年は、えーびーしーにとって
河合  例えば?
橋本  例えば、あの、舞台、なが、長続きしたじゃないですか…
海老  (笑)

長続き…^^^^ 地味に面白い言い間違い、わずか開始1分でいただきました。

滝   火傷しそうなので、先いきま〜す

滝    2011年、いい年にしたいよね〜
海老  したいです!
滝    今日は目標書いてきてもらったんだよね
海老  はい!書きました!せ〜の!


(目標を書いた色紙を出す5人)
(河合→”MC”(氏名表記は片仮名でフミキュン)/橋本→””(氏名は苗字のみ)/塚田→”足を引っ張らない”(フルネーム)/戸塚→”自我”(フルネーム)/五関→”笑う”(苗字のみ) 橋本の書く”夢”が妙にうまい。なんとなく映画のタイトル画っぽい^^)



滝    それじゃあ、河合から一人ずつ説明して〜
河合  僕はそうですね〜あの〜。MCなんですけれど。もっと進化させてゆきたいな、っていうのが、あるんですよね〜
五関  なるほど

滝    橋本は〜?
橋本  僕ですかぁ。僕は”夢”ですよ。いつまでも、止まらず、夢に向かって、走ってゆこう、というテーマで、夢を書きました
(うん、うん、と頷く河合)

塚田  2011年?
橋本  は?
(橋本の”は?”に、河合・五関、爆笑)


滝    突っ込んでた塚田は〜?
塚田  ひとつのものをさ、ものに対して話すとさ、だいたい合うじゃん、4人。でもオレだけ違う方にいっちゃうんだよ。だから空気を読めたり出来るようになりたい!ていう
海老  (笑)
(ここ、とっつーが何言ってるかよく聞き取れない^^ 橋本くんのちょこんと色紙を持つ仕草がなんとなく乙女ちっく)


滝    じゃあ、次、戸塚〜。なにそれ?
戸塚  はい、えっとー、”自我”ですね、”自我”。自我を持って、自分を持とうかな、と。自分らしく

滝    最後に五関。笑わなかったのか?
五関  いや、笑ってましたよ。でもこれはもう、そのままですね。楽しくいきたいな、と

滝   滝ちゃん的に、文句ありま〜す

滝    目標見てみたけどぉ〜、目標ってのはさ〜、まあ反省してから書くものだよね〜
海老  あ〜〜
滝    自分で目標を立てると〜、甘くなっちゃうから、メンバーにダメ出しをしてもらって、それぞれの目標を決めよう!ね!ね!
海老  はいっ


滝   まずは、塚田へのダメ出しっ

河合  やっぱり…、普通に生きてほしいですよね
海老  (笑)
河合  普通の事、出来てないですからね(笑)
滝    戸塚!塚田のいいところはどんなところ?
戸塚  塚ちゃんのいいところは、やっぱ常に全力なところじゃないですかね
河合・五関?  (爆笑)
滝    じゃあ、目標は”全力で普通に生きる”とか?
海老  あ〜なるほど

滝    塚田の目標、決定!
塚田  全力で普通に生きる!!(と、書いた色紙を出す塚ちゃん)
滝     拍手〜!

ぱちぱち、と拍手。頑張ってください!という声も^^ 
わたしとしては、塚ちゃんはおもしろシュールかわいいから、そのままでいてほしいけど。ガキんちょ(橋本)に負けるな^^!

滝    次、五関〜
河合  お〜ごっち!
橋本  悪いところはですねえ、ん〜なんだろうなあ…、悪いところ…、見つけないですね
五関  はい?(笑)
橋本  見つけた事ないです。それが悪いところかな
五関  (笑)
橋本  いいところだったら、いっぱいあるんですけどね♪

滝   五関は可もなく不可もなくって言いたいの?
橋本  ”か”も…?(小声)
橋本  そうですねっ
戸塚  そうなんかい!
(五関・河合 爆笑)
橋本  可もなく不可もなく
橋本  か、可もあり不可あり?
戸塚  何が?(←尻上がりな発音^^)
橋本  可もあり不可あり
戸塚  何が?(再び^^)
橋本  可もあり不可あり
塚田  可もなく不可もなくって意味が…
五関  どっちもあるってこと?
橋本  そう、どっちも
橋本  そ、だから、フィフティ(50)・フィフティーン(15)だよ(エコー)
海老  (大爆笑)
戸塚  (それを言うなら)”フィフティ・フィフティ”(笑)
河合  ”ン”いらない(笑)
橋本  あ、フィフティ・フィーフ!(エコー)
海老  (爆笑)

はっしーがオリジネイターすぎゆゆゆゆ。 ”フィフティ・フィフティーン”、早くも今年の流行語大賞ノミネート決定です…!

滝   脱線しすぎたので、戻りまーす!

塚田  やっぱり五関くんって何でも出来ちゃう、何でもこなしちゃうっていうイメージがあるので、失敗した五関くんを見てみたいよね
河合  振りとかなんか間違えた時に、こう誤摩化すんじゃなくて、間違えたのをさらけ出してほしいですよね
塚田  うん、うん、うん。そういうこと!
滝    裸になれと!
五関  なるほど

滝   五関の目標、決定っ
五関  出来ました〜!はい、”裸開禁”!(=裸解禁^^)
河合  違くね(笑)?
戸塚  違うだろ〜(笑)
滝   五関〜!みんなが言う通り、漢字間違えてるけど、裸になろう!それでいこう!ね!


滝   次、行きま〜す!

滝   次はぁ〜、戸塚!
戸塚  はい!
河合  悪いとこか分からないですけど、舞台で、大阪とかに行くじゃないですか。去年だったらプレゾンで。そんときの移動手段のスリッパが、ホテルのスリッパなんすよ
海老  (笑)
河合  それはどうかなと
(そうそう、それよくないよ、と口々に言う海老)
河合  身なり、身なりを気にしないとね〜、やっぱり
戸塚  そうですねー…、あのー…はい、あのー…はい、芸能人としての…
河合  (爆笑)
(痛いところつかれてしどろもどろな戸塚さん^^かわいい^^)


滝    戸塚〜、立って謝ろうか
河合  トッツーの立って謝る!これ、なかなか見れないですね
滝    謝った後に、暗い雰囲気になっちゃったからさ、みんなを楽しませるポーズやって
海老  (爆笑)


河合  謝った後に、みんなを楽しませるポーズまで、3、2、1、どーぞ!
戸塚  え〜、大阪滞在中にホテルのスリッパで、え〜、外を歩いたりしてしまって、本当に申し訳ございましぇんでした
海老  噛んだ(笑)!噛んだ、噛んだ(笑)
河合  (楽しませるポーズ)くるぞ、くるぞ、くるぞ(笑)
戸塚  はちゃっ♪
(とっても微妙な”楽しませるポーズ”をする戸塚さん。けど、基本、顔がかわいい)


滝  なかったことにしまーす
河合  大事なところで噛まないってどうですか?
河合  「少年たち」の時も、千秋楽、翼くんと、錦さんが来た時に、翼くんの名前、噛んじゃったんですよ
戸塚  そう(笑)
滝    それ、最低だね〜

戸塚  はい!じゃじゃーん。”大事なところでかまない!”
滝    お!言えた!
戸塚  言えた、言えた、よかった!こっからだ♪

滝  ではでは、次ーー!


滝    じゃあ次、河合〜
滝    河合のいいところ、悪いところ、教えて〜
五関  そうだなぁ〜
戸塚  そうですね〜…、何ですかね〜…

滝    すぐに出ないってのは、あんま河合の事好きじゃないってこと?
橋本  いや、そういうことじゃないですよ
滝    河合、好き?
橋本  河合、好きですよ(エコー)
(海老、橋本の呼び捨てに大爆笑)
河合  お前さ、言われた事そのまんま言うんじゃねぇよ(爆笑)


滝   またまた脱線したので戻りまーすっ


塚田  体が弱いかも
河合  あ〜〜。昔よりは強くなったんだけどね。昔はしょっちゅう、風邪ひいてたもんね


滝   と、いうわけで

河合  こちらですね、どん!
五関  ”健康第一、フミキュン(はあと)♪”(←ぶりっこ読み^^)
戸塚  ハートついちゃったよ(笑)

滝   ラストはあいつです


滝    最後、いこうか、橋本ーー!
橋本  お願いします
滝    塚田、いつも橋本とケンカしてるんでしょ?
塚田  そう、オレに対してだけ、なんかこう結構言い返して来る
(河合・五関 爆笑)

橋本  2人の時とか、相談乗ってあげてんじゃん
五関  乗ってあげてる!
橋本  ケンカするのは多分5人の前だけだと思う
塚田  あ、そうだね
河合  本当は好き?本当は好き?
橋本  好きだよ
滝    塚田は橋本のこと、好き?
塚田  ん?好きだよ

しょっちゅう低レベルなことで争いを繰り広げてる17歳と24歳^^仕掛けてるのははっしーだろうけど。
ううんと、塚ちゃんははっしーにとって、アニキっていうよりダメな父親って感じにも見えるなあ。母・ふみきゅんに、”本当はお父さんのこと、好きなくせに〜”と言われる、反抗期・橋本くん。アレだ、父親になつかない大型犬って感じ?わたしのイメージだと、えびじは、母→河合くん、父→塚ちゃん、長男→五関さん、犬→橋本。戸塚さんは部屋を間借りしてる苦学生。血は繋がってなさそうな^^?

滝   塚田!橋本をどれくらい好きか、体で表現してみて
河合  あ〜、見たいですね


滝   と、いうわけで〜、愛の告白(はあと)
河合  3、2、1、どうぞ
塚田  ”はっしー、フゥーーー!
滝    橋本、どうだった?
五関  伝わった?
橋本  いえ、全然伝わんないです。なんかふざけてるようにしか見えなかった
滝    戸塚は?橋本のこと、好き?
戸塚  ま、ま、ま、まぁ(照)そりゃ、そうやね(照)
橋本  この中で、絶対、おれのこと愛してくれるのはトッツーですからね
河合  お〜
橋本  自分から言うんですけど
河合  塚ちゃんじゃねんだ(笑)
滝    じゃあ、戸塚。立って、愛を表現してみて!


滝   戸塚から橋本へ、愛の告白(はあと)
河合  3、2、1、どうぞ!
戸塚  ”明日、世界が終わるとしたら…、僕は(笑)キミと(笑)一緒にいたい…。橋本良亮…、愛してる…
(満足げに拍手するはっしー^^)

河合  やっぱ17歳なんで、こう、元気な橋本を見たいですね
戸塚  それこそ、アレじゃないですか、フィフティ・フィフティーンじゃないですか?

滝   じゃあ、目標の方、いっちゃいます?書ける可能性低いんだけど〜。
河合  (爆笑)

滝   本気の50:50、見せてくれ!
(じゃん! ”50てぃー 50てぃー”と書かれた色紙を出す橋本良亮、17歳)
海老  (大爆笑)

滝    橋本ー、ごじゅってぃ・ごじゅってぃになっちゃたから、立って〜
橋本  はい…
滝    世界中のひとに謝ろう!ね!
橋本  はい…


滝   橋本がみなさまに謝罪いたします

河合  3、2、1、どうぞ!
橋本  ども!橋本良亮です。わたくしはとんでもない馬鹿を、行いました…
河合  (爆笑)
橋本  この、ご、ごじゅってぃごじゅってぃ…。フィフティ・フィフティを書きたかったんですけれど、50てぃー50てぃーになりました。ほ、本当に皆さん、ネットの皆さん…、ご、世界ネットの皆さん…、
五関  世界ネット(爆笑)
河合  (爆笑)
橋本  皆さん、どうもすみませんでした

世界ネット^^^^^世界ネットもなかなかの名言だと思います^^
ああ!はっしー、さいこう!!
んでもって、河合くんのMC力はやっぱり素晴らしいな、と。事あるごとに爆笑するあの笑い声もいいよね^^翔さんもそうだけど、グループの中で笑いの沸点が低いひとが一人いると、すごくその場の空気が暖まると思う。
この後のエンディングで、滝ちゃんねる♪をやる5人もちょうかわゆい。
ああ、いいものを見させていただきました。