続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

JOHNNYS' World メモ(1/16  18:00)

一応これでも8回目の観劇だというのに、今更はじめて知ることがありすぎて、自分の視野の狭さにぜつぼうした公演(笑)。
休演メンバーなし。メモは少なめ。


一幕

オープニング〜「ノットイナフ」〜”13月はどこにもないんだろうか?”

  • オープニング、いのおさん険しい顔。ステッキキャッチは上の方。いのおくんばっか追うのもいいけど、せっかく下界に降りれたんだからと思い(基本的に2階の住人)、双眼鏡をはずしてみると、客席上をやまちねがまばゆい光に包まれて華麗なフライング(いのおくんは暗がりでダンス)。すてき…。これを毎度無視してたのか、わたしは…笑。
  • 知念さんも勝利くんも朝日氏も散髪(済)。チャラい集団の中、短髪組みはなんだか体育会系。でもっていらん事言うようだけど、ぴかるの前髪のカットの仕方が毎度疑問である。圭人は異様に明るかった色から普通に落ち着いたアッシュっぽい色になっててホッ。ふまたんの右側ちょいメッシュが一昔前のサーファーっぽかった。はしーは前髪ぱかー。
  • 「ノットイナフ」。記憶喪失…。
  • エビさんフープ・フライング。五関さんの補助がダテさんということを知る。仕事っぷりももちろんだけど、フライング中、通路で立膝つきながらキリッと見守る様子がかっこよかった。
  • 正月が明けたら、”13月はどこにもないんだろうか?”という疑問を山田くんが思い出してくれていた。よかった。

1月〜12月

1月>> いのおくんの顔がかわいい(え)。いのおくんの睡眠時間・肌年齢を危惧するあまり、こんな狂った舞台、早く終わっちまえッ!と、ついそう思ってしまうのだが、時折りこぼれる無防備な表情をひたすらに摂取するこんなひと時、悪くないのだった。きょろっと視線を動かしたり、ちょろっと出た前歯にときめく。………。

4月>> タイタニック、久しぶりにみずききゅん。

6月>> 高木くんの唇がつやぷるだった。ちびジュにアクシデントがあって客席から笑い。

8月>> 両腕左右にひろげてしゃがむところにてステージ上公然わいせつ罪な営みを目撃。薮くんがいのおくんのシャツの袖にスーッと自分の指をもぐりこませて、おもむろにスリスリしていた。やられた方はきゃははとお悦びになってましたが、そんなテーブルの下の情事みたいな事、いつからやってるんですか…?

(9月)>> 綱渡りバーの四隅をJrが下から支えてるんだね。ほう…。

二幕

宇宙〜「Where My Heart Belong」(知念ソロダンス)

  • 前々から思ってたけど、さっきゅんのロボダンス、お上手だよねえ。
  • セクサマ登場、ピースつくった手をせんぱいの肩に置いたまま静止してる今野さん。イントロはじまるとピースを閉じた形で静止。ボールに魔法をかけるくだり、そのチョリース的な御大の手をせんぱいがむんずと掴んだり。
  • 「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」。後半、ベンチの上に乗ったふましょりペア、親指・人差し指・小指をたてたかわゆい振りつけをちびジュと一緒に。
  • この日ちょっと感傷的な気分だったのもあって、「Where My Heart Belong」の知念さんを見てたら自然と涙が出てきてしまった。ちょっとした隙間に優しく寄り添ってくれる曲、そしてダンス。
  • マンション内でいのおくんがお目目をまんまるにしてて、それがちょうかわいかった。裕翔さんの手を引っ張って、最前列をキープ(違う)。

ファイブスター〜シェイクスピア〜ジャニーズニュージカル

  • ファイブスター前、知念さんにちょくちょくほよよ顔を向けるいのおくん。裕翔さんがディスコティークな感じにゆらゆら踊り始めると、知念さんもそれに便乗、平和でかわゆいYY。去り際、ウェスリーを真正面からガン見するいのおくん。笑いをこらえるウェスリー。いのおくんがこんなに積極的にJrに絡みにいくなんてJWならでは。
  • ファイブスター後のトーク、五関さんの尻をぺちぺち叩く河合くん。河合「27歳のお尻はいいぞ!」。ドリボの全部ここに仕舞いこんでんだよ!を五関さんにやらせる。河合「違う!」「しかも今やるなら、ここ(胸)はここ(尻)にやれよ笑」。塚ちゃんいわく、五関さんの尻には「確かにいろんなものがつまってそうだよね!」。
  • 革命の説明の時、河合くんがさらっと「タレントさんがやることじゃないですからねー」と言っていた。
  • シェイクスピアは光。戸塚さんもせんぱいも共に放電してなかった。かわりに光が「ジョニー・デップです!」とややスベリ。河合くんに「今日、テンション高いですね!」とフられると「う、うん…」とすぐシラフに戻る光。
  • のえるクローディアスの悪い笑顔に磨きがかかってた。真夏の妖精の大久保ルイスたちが階段を尻ですべって遊んでたりするのをはじめて見た。
  • SHOCKパロディ。塚リカ登場、どわーどわーって感じにお口をパクパクするいのおくん^^ この日の塚リカのお言葉は「わたしのスカートの中、どうなってるか知りたい?見せてあげることはできないけど、夢と希望が詰まってるの!男性にとってのね!エヘッ!(ポーズ付き」

伊野尾「飛ばせ飛ばせ、コウイチ!」「と・ば・せ!!」(ヒモは片手持ち。ゴーゴー!と空いた右手を振るいのお)
(どんがらがっしゃーん)
有岡「山形新幹線ツバサァ〜!」
伊野尾「やまびこは…通常通り運行してます…」(敬礼してパタリ)
有岡「よかった…」
河合「何やってんだよ」
うううう、どんどん足されてく、いのあり日替わり劇場、かわゆすぎるよよよよよ。いのおくんの倒れ方はグーにした手を前に出して左足くの字。

先生、ツバサは踊れるんですか?のくだり。この日は「ヘイセイジャンプの薮宏太がカメラが来たときにやる仕草」→二本指をスチャッ(笑。
伊野尾「せんせい!せんせい!今日、簡単、簡単でよかった!」
伊野尾「コレだろ(スチャッ)!コレ(スチャッ)! うわぁぁぁっ(無理やりすべって転ぶ)」
河合「できてねーじゃねーか」
有岡「ニヤニヤすんな!」
いのおくん、転ぶっていうより膝ついてつっぷする感じ笑。「いかがでしたでしょうか?」のところもにやにや^^つうか、有岡くんのニヤニヤすんな!になんかきゅんとしたわー。”簡単でよかった”(笑)。河合塾のしごきももうすぐ終わりだね、いのおくん。

  • 革命。圭人とドミニクのチェケラー。光「船の上ではしゃぐなよ。」「あ、鼻毛出てるよ?」 圭人「……出てないよ笑(ボソッ」ここの圭人が素の反応でかわいかった^^打ち合わせなしの革命組。「Over〜」で踊るなべやさっきゅんが楽しそう。

山じい〜空中ブランコ〜「ミステリーヴァージン」

  • 山じい客席イジリ。山じい「(ファンからミスヴァ買ったよと言われ)虫歯買ったよ…?あ、ミステリーヴァージンか」「虫歯って聞こえたよ」「虫歯買えるのかと思った」 その前にはっしーからの入れ歯ネタが頭に残ってたからかもしれないけど、この聞き間違いからミスヴァはご本人にとってメジャーな言い方、公式な略し方じゃないのかな?と思った。
  • 空中ブランコの「心?いや、そうじゃない。〜」のセリフ、いい感じのロボトミー感。いつだったか、あまりにも覇気がなくて少し心配になった公演もあった。
  • 「ミステリーヴァージン」、これを生で見れるなんて、改めてなんて贅沢な時間なんだろうと思わせられる。JW版ミスヴァに何故こんなに惹かれるのか。やっぱり一緒に踊ってるのがエビさんってところが単純に大きいのかもしれない。バックJrの人数が偶数体制のテレビ版の方が絵的にスタイリッシュだし、フォーメーション的にも完成形といったらテレビバージョンの方だと思うけど、JW版は山ちゃんとはっしー、山ちゃんと五関さんというように、ピラミッドの頂点が2つになったり、1曲の中で展開されるストーリーが豊か。横移動し放題なところも舞台版のよいところ。そういえば山ちゃん、青いパーカーをここで着なくなったのね。その後の言い争いのシーンでは着てたのに。ブリッジパートの五関さんがとてもかっこいいことに気付いた。
  • 毎回、このあとのセリフが辛そうなはっしー。この日はセリフとセリフの間隔がとても長かった。

「名前のない想い」〜「闇を突き抜けて」〜「Aquarious〜Let The Sunshine In」

  • ふまけんが途中から客席に降りてるのにはじめて気づいた…。
  • JUMP対エビの言い争い。いのおくんの塚ちゃんつっかかりは2回。諌める知念さん、説得の話し合いが2度とも長かった。
  • 「闇を突き抜けて」。はだかんぼ有岡くんの肩の筋肉が想像以上にたくましかった。
  • 噂のとつちね、やっと見れた。ホントに執事のごとく知念さんに上着を着せる戸塚さん。その後も肩に手を置いたりとベタベタしててなんだかもうメロメロですね。
  • 両腕をくわっと上にやるいのおくんがマックス胡散臭い。
  • 「Let The Sunshine In」のいのゆと塚田はノーマルぐるぐる。
  • 高木くんと戸塚さん以外のエビさんたちがカジュアルにここら辺でステージに腰かけてることにはじめて気づいた…。
  • カテコ。この日は裕翔さん出演の「シェアハウスの恋人」初回放送日。今すぐ家に帰って!それかビッグカメラでみんなで見よう!という提案(笑)。ドラマ、ていうか凪くん!さいこうだったーーーー!裕翔さん、ろれつが回ってなくてろくに番宣できてなかったけど笑。
  • カテコ。伊野尾くんの右耳から左耳までかなり執拗に耳元で拍手し続けてたふまたん。いのおくんは反応してたり、オールスルーしたり。最後、全員で手つなぎお辞儀するとこで伊野尾くんがふまたんに頭傾けて何やら話かけてて、お辞儀終わって頭あげたらふまたんが右手をグーにして口元にあてながら爆笑、左手は恋人繋ぎのままでフィニッシュ、だった。菊池にしか見せない顔にジェラる… 。