続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

JOHNNYS' 2020 WORLD(1/18 12:00)

ポスト済みのものを中心にめも。気がつけば寺西ばかり見てた単純なわたし。

  • オープニング。寺西はニコニコしてました(作文)。
  • ここにきてちょこちょこセリフの追加があったり、ストーリーに変更があるトニワ。正解がなさすぎる舞台である。この日の公演では最終的に、引き続き宇宙へ冒険に出かけることにした薮P。
  • いいなと思ったのは、改変によって勝利くんのキャラがより伝わりやすくなってたところ。ひとりで暗闇を歩いてたら夢と現実が分からなくなっちゃったり、とつぜん地球の中心(マグマ)にワープして「ここはどこなんだろう?」って、物語が進行してもなお、まだ自分の居場所が分かってない勝利くん、よかった。主人公で座長ポジだけど、それくらいの未成熟さでいいと思った。
  • ノイナ。宮近×じんぐのダンスバトル(?、背後からあむあむにガシッと肩を抱かれたり、みやちー人気者。
  • デコ出し岸本慎太郎くん、ちょっとだけトシちゃんに似てるなと思った。
  • なぜ、そのポーズで、微笑むのだ… いわはしよ…。(3月のマントをきゅ)
  • 佐久間くんのダンスはしなやかで軽くてとてもエレガントだから、「Where〜」のようなロマンチックな場面を任せてもらえる日が今後くるといいなと思った。
  • 5Ringsの最後の大回転前、もちろん声は聞こえなかったけど、「っっしゃーーーーー!」と叫ぶ戸塚さん。この気合入れがデフォなのかはよく知らないが、補佐Jrは楽しいだろうな、と思った。
  • 健人スピア「登場人物達を産み出すのは大変でした。でも私は何に対してもMなので、そんなのへっちゃらでした☆」    風磨「僕、仕事にMかどうかは分からないけど、負けず嫌いなんですよね。だから、当日にセリフが変わっても覚えます…!その一言だけです」 期待通り、前日深夜放送のセクゾン密着取材ネタをぶっこむふまけん。
  • 宇宙人と出会うシーン。「俺たちはここで暮らしてる、RealSexy!」「まあな〜、RealSexy!」という河合君のウザアドリブに、「うるさいなー…(ボソ」「使い方…(ボソ」と小声で現代っこ風リアクションする勝利くん、とっても暖ちあでしたわ。
  • 薮P探すくだり。お健人さんの薮くんモノマネはこめかみに人差し指☆ポーズ。そのあとの珍しく迷いのあるお健人さんのアドリブに(ボソボソやってて一瞬よく分かんなかったけど松潤パラドクス横移動ネタでした)塚ちゃんが「ひとつだけ言いたい!やるんだったらハッキリやろう!!」と突然舞台上ダメ出ししだしたのがおもろすぎた。天然発言で普段は嵐を巻き起こす側の人の正論。感謝祭トークでいきなり伊野尾くんに注意し出した時の事を思い出した笑。
  • わたしもひとつだけ言うわ。エビさんが進行通りのマジメなセリフ言ってる後ろでぱらどくすはダメぜったい。クスクス笑い起こってたじゃんよ〜。空気壊れたぜ、あれ。
  • Jrメドレーつなぎのはっしーの増田くん紹介なんかおもしろいね。「マス〜↑ダ!」
  • 「WinterLover」でわ〜お☆とビックリ顔→隣り森継君?をイエイイエイと指差し等、遊びを入れるの上手な寺西。ダテさんやさっきゅんと同じテンションでガシガシ踊る原君もJr.らしくてよかったが寺西、嫌いじゃない…。ちょっとしたトメの動きやポーズが綺麗だったから踊れるひとなんだろうな。というか最早、何見ても寺西かっこいいじゃん…という具合である。
  • とつぜんのマグマ設定。勝利くんの布(リボン?)フライング。序盤、布の中心がズレてて少しだけひやっとした。勝利くんの見せ場のここのシーン、個人的には好きなんだけど、いまいち観客のリアクションが薄いのが気になる。がんばれ。
  • 「裸の銃〜」でおのおのが停止ポーズするところ、塚ちゃん毎回あんなキツそうな体勢してるのだろうか。
  • 地球に一緒に来てください!シーンで「オレ?オレ?」とふまたんに何度もサイレント確認するはしー。そして地球に還ろう!ぱーーん!むぎゅーー!と抱擁しあう はしふまちゃんであった。
  • 「We Gotta Go」でメインステージに戻るや否や、原君のパタパタしてる翼にもぐり込むはしー、かわいかった^^ 母鳥 原君も笑顔。
  • カテコ。お辞儀しながらちゃっかり隣の小川君のギターのコード押さえるフリをする寺西。小川君爆笑。ギターも一緒に掴んで手繋ぎバンザイ。森継君?と黒人ダンサーさんを間に挟んでやいのやいのと指差しアピール。寺西、たのしい奴だった…。
  • この日はセリフ噛む人多かった印象。