続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

2014年 イラスト倉庫

ツイッターに投稿済みのイラスト画像で今年を振り返るエントリー。
わたしは文章より絵を描くほうが性に合ってるので、今年は出来るだけイラストをこまめに投稿するのが目標だったのですが、何も描けない月があれば、やたら投稿する月もあったりと、だいぶムラが…。
息を吸うように創作するタイプの方々をお見かけすると、本当にすごいな〜と思います。軽やかに萌えを描写する、いつかそんなオタクにわたしもなりたい…。



1月

2014年年賀状。年男のウマウマJUMPたち。
(高ちゃん、ごめんね><)


まんが『BEST会 '14』。
AinoArika、スギルセツナ、GoToTheFutureと、いの→ありパート割りが多い昨今。
ひとはそれを、”ダラケ イノアリ”と呼ぶ…。薮くん、お誕生日おめでとう!

パートの聴き分けに苦労する、という喜ばしい悩みが増えた2014。(JUMPの歌声ってそれぞれすごく特徴があるので大所帯の割に判別しやすいんですけど)
高音の歌声がとても似てる伊野尾さんと有岡くんはリレーだと聴き分けが難しかった。
決して声質が近いわけではないのに途切れ感がないのが不思議。



2月

慧&ケイティー(きんぱつ)。ふたりは花♡キュ〜ピッド。
AinoArikaを意識して背景にハートをあしらったら、バレンタインぽい絵になった。

2014年、最大のニュース。あの絶対黒髪党の伊野尾さんが金髪に…!!!
ことの真相が判明するまで、ざわざわもやもやが止まらない日々でございました。
伊野尾さん、まさかの橋田ファミリー入り、役作りできんぱつ。
そして、あいありPVのカーネーションは5月のドーム公演演出への伏線だったという。行事(母の日)を大事にするJUMP…。



恩田さんが麗しすぎて、インドのどうぶつさん達も世話を焼かずにはいられないようです。
(※ 訳:私はナンより白米の方が好きです。)

ドラマ「ダークシステム」より。
ほんとにほんとにインド修行シーンの恩田さんが可憐すぎて、深夜に号外配りたくなるくらい興奮しました。
伊野尾さんのキャンディボイスとインド語の食い合わせ、最高。何度でも反芻できる……。(カタコトの役、もっとやってくれ)



JUMP 春のドラマまつり。全ドラマ完走した暁には白いJUMPartyをプレゼント(されません)

メンバー全員に演技仕事があった2014年。
こんなことは初めてだったので、情報が解禁される度におまつりでした。




3月

【こんなCMあったらいいな漫画。 シルベーヌ/「Oh! My シルベーヌ!」篇 】 
山ちゃんがアルフォートなら裕翔さんはシルベーヌ。
この度はじめて購入しましたが高貴なお味でした!





JUMPというかセブンとは古いお付き合いのブルボンさん。頼みの綱はブルボンオンリーだった頃から時は流れ、先日、ついに食べ物以外のCMキャラクター(日本生命)に起用された裕翔さん。かっこいい…!!!!






金髪のうちにこんな伊野尾くん、あんな伊野尾くんも見てみたかったなあということでいろいろ描いてみましたが、
あの髪色に一番ハマるのはフェンシングのユニフォームな気がします^^

短命だった金髪いのおさん(20日間)。もっと楽しみたかったです^^




5月

東京ドーム、とってもたのしかったです!
伊野尾くんの新衣装が興味深かったので記憶スケッチ。

「FOREVER」のくだりがちょうかっこよかったドーム公演。とっても満足度が高い内容だった。
山ちゃん生誕お祝いのくるすけ人形が登場した時、脳が沸騰しそうなほど笑ったなあ。これはこれでJUMPコンの醍醐味。




6月

むににの日ということで、「なるようになるさ。」漫画を描きました。
今日のブランチも最高でした。夢が叶う瞬間、あんなにも人って輝いた表情をするのですね。
いのおくん、お誕生日おめでとう。


「なるようになるさ。」はこんなドラマでした(ウソ)。(ちなみに衝撃の1話にて世間からつけられたあだ名は「ロリポテト」。)
伊野尾くんの夢もおたくの夢も叶った、いのやぶブランチ。うれしかった。
「だって俺、こういう事したくて芸能界入ったんだもん」と利き米をするお姿、感慨深かったです。



なるなる。現場レポートの ”初レギュラーでおお泣きでした☆” 想像図。 
ボーイズ二人が号泣…、なんとかわいらしい画でしょう…。伊野尾くん、お疲れ様でした!

なるなる。クランクアップ想像図。本当にいろいろ大変だったと思う…!お疲れ様でした。


7月

水球ヤンキース、おもしろかったですね!!
金田一ネオも始まるし…と、いうことで漫画描きました。
『カモナマイハウス…?の巻き?』





今までJUMPが演じて来たキャラクターたちが同じマンションに住んでたら楽しそうだなぁと思って描きました。(スペースの都合上、描けなかったキャラもいますが…)
14階に「ぬ〜べ〜」のまこちゃんとゼッキー、「ファーストクラス」の久志きゅん追加したい(笑)。
金田一も面白かった!!




9月

JUMP daベイベー!(2014/9/12)
高木「灼けてんなぁと思って」
有岡「いやだってさ、ライブ中とかさ、大阪のツアーの初日のとかも、背中とかもう皮が剥けて大変だったもんね」
(略)
有岡「でもメンバーのみんなが背中の皮をこう剥いてくれてね」
二人「ね(笑)」
高木「伊野尾くんなんか、”世界地図〜♪”とか言って」
有岡「皮をはいで世界地図つくって」
有岡「日本地図か(笑」
高木「日本地図(笑」

『教えて!いのてり先生!!』 
昨晩のべいじゃんでの、有岡くんの背中の皮をむくJUMPのエピソードがあまりにも牧歌的で、描かずにはいられなかった漫画。
ほんとに素晴らしいグループだと思います。

2014年4月、念願のBEST組によるラジオ番組スタート。
有岡くんと高木くんの二人によるしあわせファンシィ・ラジオ「JUMP daベイベー!」は毎週金曜24:30からbayFMにて絶賛放送中!




10月

smartツアー、お疲れ様でした! 
〜ジャンプーセン、カチューシャ風〜 な甘栗いのおさんがかわゆすぎたので、
横浜公演での記憶スケッチをすこしだけ。キーボードエリアでのいのたかの微笑ましさったらないですよね!

もしゃもしゃ茶髪伊野尾くん、新鮮だった。


12月

ジャニーズ界のおしゃれキャット伊野尾さんと子猫のマリーちゃん。
イブのリトルトーキョーライブ@ディズニーシー、楽しみですね!!

残念ながらマリーちゃんとの絡みはなかったけど、予想以上に素敵なクリスマス特番でちょう楽しかった!JUMP、ダンス頑張るね!!テレ東、ありがとう!!!WESTとまた大集合スペシャルしてほしい!
TDSもーそーライブはジャニーズ16人がVTRに一斉にわろたり、オイオイとつっこんだりしてたのがよかったなぁ。妄想にガヤという名の中和剤、だいじ。
伊野尾さんは「三度の飯より建築」的シチューエーション(一級建築士設定。キターーー)。一級建築士ミラコスタうんちくにガヤるJUMPとWESTに、「めっちゃ詳しいんだぜ!オレ!」「勉強になるだろ!?」と、映像のセリフよりよっぽどデカイ声でコメントかぶせてく伊野尾さんに笑った(笑) 生放送言い間違い「いますと思うよ」は2014年の流行語大賞決定ですと思うよ!!!!
ああ、しかし、「ごめんね?」と謝る一級建築士のとろけるような美しいお顔よ…。茶髪の伊野尾さんは全体的にクリーミィ。



金・黒・茶、と、目まぐるしく頭髪の色に変化があった2014年の伊野尾さんを想いながら描きました。
メンバーカラーはほんの少し少年隊さん意識。

今年もいろいろ楽しませてくれてありがとう!来年もよろしく!