続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

A.B.C-Z 2011 first Concert in YOYOGI (11/6)

MC部分中心に転載。

  • noonboyzを従えて河合郁人アワー。関係者席も巻き込む大喜利。一部は北山くん宮田以外のキスマイ、まっす−、トークには加わってなかったけどTheyの4人。二部はJUMPだろ〜と思ってたら、案の定、薮くんと裕翔さんが来てた。二人ともシュっとしててかっこよかった。
  • 河合くんから話を振られ、なぜかエビ担アピールをおっぱじめる薮くん。

薮 「言っていい?たぶんここにいる誰よりも俺が一番ABC好きだよ(にこ」
河合「薮は昔からよく楽屋に来てたもんな〜、ABCの」
古参自慢はするくせに大喜利させようとすると「やらないよ!」とわんぱくに断固拒否する薮くん^^
そして大喜利のお題の設定を(=単独コンサートをやったらお客さんが一人しかいなかった時のリアクション)逆にしていいならやるよという我が道っぷり。薮くんの大喜利はたった一人のお客さんになったていで「よっしゃ!!ABC独占!!!!」でした^^
それだけでなく「って、このコンサート、バク転が普通に見えるってどうなの?」とか、ほんとに薮くん、おもろい。エビさんと旧知の仲といっても普通ああいう時、ひとってもうちょっと緊張しそうなもんなのに、薮くんはホームのような自由さをキープしてて、やっぱ頭の回転がいい人だなあと改めて思った。でもって薮くんの中でエビはいまだにABCなんだね。Z付きのエビしか知らない新参にはない発想。ちなみにこのお題の橋本くんの答えは深刻な顔して「…オヤジ!!」でした^^うける^^(河合「お父さんが来てくれたワケですねー」)
そういえばスタッフさんの「かんぽさん来てるよ」という言葉を「井ノ原さん来てるよ」と河合くんが勘違いしてあたふたしてる場面で薮くん大ウケしてた。(比喩ではなく、かんぽ生命の方が来てるだけだった^^)

  • 「InaZuma★Venus」の時、外周で隣り合わせで踊ってる真田とさっきゅんが楽しそうに微笑み合ってた。ありがとう(なんとなく)。
  • 二部は記者会見だったので、実質MCは一部だけだった。
  • 「足の方!」とさっそく自ら怪我の話題をし始める河合くん。「復活してるんで」「不格好なところもありますが」って自分で言うてたけど、踊ってる時よりむしろ歩行してる時の方が足を引きずってるのが丸わかりで。まず、この間まで車イスだった人がこんだけ踊ってること自体すごいし(つーかフライングしまくってるし)、つま先に重心をかけないように踊るその下半身の上には喜びに溢れた河合くんの顔がのっかってるので、過剰な悲壮感はなかったけど、やっぱり今回はこの1日限定公演でよかったと思った。「無理する必要ないよっ!!」と塚ちゃんも力強く言ってたけど河合プロ、無理しそうだもん。本当の復活を楽しみに待ってる!!

「アレ見ました?」と、嬉しそうな河合くん。かんぽCMのお話。「アレ、結構いいともの時間にやってるみたいで」かあちゃんから”3回連続で見ちゃった!”と、メールがきたとのこと^^
河合「河合くん嫌いな人でも見てやって下さい」
戸塚「ほんの15秒、30秒ですから」
河合「え、なに、我慢してくださいみたいな!」
戸塚さんは本当にフォローしたつもりでこう言った気がする^^
河合「30秒バージョンの方が河合くん、たくさん写ってるのかな。”♪オヤジよ〜”って」
橋本「井ノ原さんがオヤジ…?」
CMの内容、全くはあくしてないはっしー^^いやいや、井ノ原さんもパパだけど、という流れで東山さんの話題に。おめでとうございます。赤子を抱えながらトレーニングするんだろうねえとかなんとか。五関さんにいたっては、赤子をぽーんと高い高いしながらターンを一発キめる東山さんを実演^^^^
河合「で、”錦織!植草!レッツ・ダンス!!”って言うんだよね」
ただのじゃにおたの会話^^

百識の番宣で「25時10ふ…(笑」と笑い出す戸塚さん。
河合「何笑い?」
戸塚「(深夜1時を)25時って言うのが自分的にツボってしまいまして(笑」
説明してもらっても全然分からない…!戸塚さんの笑いのツボ、解析不能…!


河合「はっしー、おとなしいじゃん」
いっぱいお客さんいるよ〜?緊張した?どーした、と愛されはっしータイム。
橋本「おれ、にほんご へただから…(もぞ」
戸塚「大丈夫!通訳するし」
お兄に見守られ、俺たちがコンサートできるのもみんなのおかげというような事をもごもご言い始めるはっしー。はっしーのコメントをひとことずつ復唱するお兄たち^^
橋本「いちびょういちびょう、おもってる…」
戸塚「うん、思ってる」
橋本「がいしゅうまわってても、てをふってくれて…」
戸塚「振ってくれて」
橋本「すごく、うれしいの。」
橋本「(もし)おきゃくさんいなかったら(一人で手を振ってる)おれ、ばかみたいじゃん!」
河合「1万3000人だって」
橋本「いちまんさんぜん…。計算して」
戸塚「足すもかけるもイコールも関係ないよ(笑!!」

  • もぞもぞもごもご喋るはっしーがかわいすぎてちゃんとしたメモ残せなかったけど、こんな感じだった。はっしーはいちいちかわいいね(泣)。「すごく嬉しいの。」の言い方がほんとにほんとにかわいくてきゅんときた!でもって代々木のキャパ1万3000人の何を計算したかったんだろう^^?想像絶する人数に混乱する気持ちも分からなくもないけど^^クリエ何個分とか、4人家族だと何世帯分とかそういう事かな^^
  • そういえば、はっしーが滝ちゃんねるオープニングソングの曲名をディーディーー!(口で効果音)と発表してたのだけど(=「Let's go〜未来に架かる橋」 橋本命名)、それを受けて戸塚さんが「サイモンとガーファンクルの「明日に架ける橋」みたいだよね!」という細かい情報をはさんできたのだが、客席だけでなく同世代エビメンもぽかーんとしてて、昭和はちょっとショックだった。戸塚さん、似てる似てる!そのレッツゴーの振付け講座、2部はバッサリカット。塚ちゃんの振付けでも見て真似してみたいな^^両部参加してるひとは多いと思うが、雑^^(1部は「ここは「サザエさん」のエンディングのタマを意識して〜♪」とか丁寧に教えてくれた)