続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

ジャニーズ楽曲大賞2011

ジャニーズ楽曲大賞2011投票内容

<楽曲部門
1位: Hey!Say!JUMP「愛ing -アイシテル-
2位: SexyZone「Knock! Knock!! Knock!!!」
3位: Hey!Say!JUMP「Beat Line」
4位: Hey!Say!JUMP「BE ALIVE」
5位: SexyZone「I see the light〜僕たちのステージ〜 」
「今だからこの曲」という鮮度のみ重視したランキング。そしたらこうなった。本当はかつん「勇気の花」もギリギリまで迷ったのだけど。「愛ing」はわたしにとって「誰にも邪魔されたくないなあ」という一曲。イコールそれは閉鎖的って事ですが、その閉じた思い入れこそ本音というものでしょう。セクゾンちゃんはどれでもいいと思うくらいどの曲もクオリティ高かった。特に「Knock! Knock!! Knock!!!」は素材の活かし方が理想的で正直うらやましいとしか言いようが無い。そして「I see the light」ようなただひたすらに美しい曲をもうしばらく続けてほしいなという願望から、こちらに1票入れさせて頂いた。バカラック的な美しい曲をもっともっとセクゾンに。マリちゃんの外見も手伝って今のセクゾンが歌う「愛」は宗教臭があっていい。だんけしぇーん。



<PV部門
 : V6「Sexy.Honey.Bunny!
愉快な特典映像も含め1票。( V6ファンはどのグループよりも幸福度が高そうだなあと、遠くから眺めております。)


<未音源化楽曲部門
 : A.B.C-Z 「砂のグラス」
他に思いつかなかった^^(エビちゃん、DVDデビューおめでとう!くよくよしない・いつかくる!本当にきた!!)


 
<現場部門
 : DOME SUMMERY
「サマリーという密室向けの演目をドーム規模まで広げた演出力に一票。ジャニーズって面白いな、と改めて思った。」と書いたのだけど、人様の投票結果をいくつか見る限り、長野の勇気コンに参加してないわたしは負け組なんだろうなあ…と思ってる次第です^^


<自担部門
 : 伊野尾慧
ゆっくりマイペース型おたくのわたしに「担降り」というイベントはあまり意味が無いのですが、あきらか他の推しと差が出来たので一応。(半分お茶の間ファンは思い入れに変動があってもお金の動き方にたいして変化ないのよね^^)