続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

Hey! Say! JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(5/6 17:30)

ものすごく低レベルな事、言っていいですか。


本日はいのちゃんメインの煽りが聞けただけでもうそれだけで一気に満たされてしまいました…!!!



ううううう…。事の発端はゲストで来てた関西Jr.中間くんのステージ上ダメ出しでございます…。

中間 「コンサート最後まで見て思ったことは、いのちゃん、もっと喋ろっ。5秒位しか喋ってなかったよっ」
(ステージにいるJUMP>笑い、会場の伊野尾担>ざわっ)
中間 「ファンのみなさんはメンバー全員の声が聞きたいんやから」
中間 「頑張ろっ♪」
伊野尾「うん♡ そうだね♡ もっと頑張る♡♡」
JUMP「さすが関西、ステージ上でダメ出し(笑」

脱力した…………。
エヘ☆と左手ガッツポーズしながら「もっと頑張る♡」とかわい子ぶるいのおに脱力した…。後輩にいきなり名指しでダメ出しされて*1、「何言い出すんじゃ、オレらの伊野尾さんによう!」と伊野尾担の中に潜む馬鹿田高ソウルに一瞬火がついたのに、とっておきのぶりっ子で返すいのおに伊野尾担、全力で脱力した…!!あ、あ、秋元先生、このひとのキャラ、どう思います…??(決して見つけてほしくはないが…)

ということで、じゃあ、いのちゃんが声出ししようか!という展開に。

伊野尾「みんな〜♡ もっと声、出せるぅ♡?」
\いえーーーい/
伊野尾「もっと出せる♡??」
\いえーーーい/
伊野尾「もっと出せる♡??」
\いえーーーい/
伊野尾「声出しても、い〜〜の??」
\おっけーーい!!/
JUMP「それ、ずるいなあ(笑」
光? 「ちょっとオネエっぽい(笑」


そして「いのちゃん、ここもやりなよ」とWアンコ後の声出しも伊野尾が担当。うううう…。

伊野尾「またオレ?」
伊野尾「みんなまだ声出せますか♡?」
伊野尾「もっと♡」
\いえーーーい/
伊野尾「もっと♡」
\いえーーーい/
伊野尾「最後に声出せばい〜〜の?」
\おっけーーい!/ 
伊野尾「…大丈夫だそうです(キリッ!」

わあああああん。わたし的にあまりにも久しぶりすぎる「い〜のおっけい」と、(近頃のじゃんぷさんは挨拶する担当が決まってるので泣)本気でオネエだった伊野尾メインの声出しに脳みそがちぎれそうでした!! 2回目の声出し後に言い放った任務完了の〆の言葉も、ああ、いのおっぽいなあ…と泣いた!いのちゃんの「おれたちが〜〜」もレアすぎて泣いた。何より会場が伊野尾の煽りで盛り上がってるのに泣いた。Jrですら煽る時はかっこつけまくるのに、いのちゃんの煽り、特に「もっと♡」がヤマザキのダブルソフトよりソフトだった…。ジャニーズ・春のいのお祭り(泣。今度、中間邸に菓子折り持ってゆきたいです。中間くん、気を利かせてくれてどうもありがとう…。頭のよいお方ですね…。ああ、いのちゃんのオネエ煽り、圭人のロミジュリ雄叫びみたいにこれから定番化してくれないかなあ。


以下、箇条書きメモ。あまり有益なこと書いてないのに長いです。。褒めてるようなことをあまり書いてないかもしれませんが、JUMPの大所帯ならではのダンス、見慣れてきたつもりだったけどやっぱりすごかった。(語彙がなさすぎる感想…)


  • 誰もが思ってることだと思うけど、オープニング前の映像、アレ何設定?本番前、楽屋で鶴折ってる設定だったらあの生徒会腕章衣装で登場じゃないと繋がらないし、別に本編のどこかであの衣装着てるわけでもないし不自然(笑。予定に組み込まれてたのにカットされちゃったのかな?
  • 今回のツアーにおける「不自然」を取り上げたらキリがないのでいちいち取り上げませんが、それ、次のツアーまで取って置くべきじゃね?な曲と、なんでこの曲やらないの?って曲があったこと、あとスタタイやるの早くね?って思ったことは一応書いておく笑。
  • わたし、折り紙衣装がほんとにほんとに好き!もっと一人ずつちゃんと見たいからライブ写真じゃなくてちゃんとしたライティングでカタログっぽい撮影して残してほしい…。新旧衣装取り混ぜてJUMPの着せ替え人形作ってくれてもいいのよ、Jストさん…。肩に折鶴のっけてる山ちゃん、かっこよかった。薮くん、かっこよかった。みんなかっこよかった…。有岡くんのお尻にやっこさん…ううう…。
  • 「TIME」のセンターステージを眺めてて思ったこと。数人ずつに分かれてセンター、バクステ、サイドと班ごとに移動するのだけど、最初にセンターに残ったのが薮光、そのあとその場所に降り立つのはトリオ。こういう場面を見ると、ふた昔前のように伊野尾の隣りに有岡くんがいてくれたらな、と柄にも無いことをほんの少しだけ思ったりした。普段、シンメだったりメンバー間の関係性にはどっちかっていうと鈍感なタイプなのに団体の中に独立してある特別な「あの感じ」はやっぱり少しうらやましい。(と言いつつ、実際にそうなったとしてももはやそれほど興奮しないだろうな、とも思う笑)
  • 始めの方のフライングであまりにも裕翔さんがあまりにも楽しそうにそして優雅に飛んでらっしゃるので思わず裕翔さんばかりうっとりと見てしまうんだけど(裕翔さんの背中に翼が、それも人一倍でかい翼が…)反対側の知念さんに目を向けたらめっちゃスピーディーに飛んでて驚いた。ハニー・ビー知念さん。
  • スパデリやまゆとの絡みのスーパーリラックス具合が微笑ましい。昨日は裕翔さんが山ちゃんのアゴをつかんで遊んでたのだけど、今日は山田くんの頭をなでようとする裕翔さんに勘弁してよと拒否しつつもぴょんと裕翔さんに抱きつく山田くん(かかと上げてた笑)→マジでkissする5秒前、からの客席の方を振り向いてニコ。あっぱれ。ここ、毎回裕翔さんから仕掛けてんのかしら。楽しんでそうで何よりです。
  • 7コーナー、メインステージでゆとやまの間にフライング待ちしてる楓くん。理想の息子達に挟まれちょいと緊張してるように見えるのはこちらの錯覚か。(「花えがお」で楓くんと岸優太くんがワイヤーフライングする)裕翔さんに「いまヘッドスピン出来る?」的なことをおそらく言われた楓くん→繋がれたまま試みるフリ→「…って、できませんって!」と手をぱたぱた。かわいい。
  • 「花えがお」。7メンはセンターステージに移動。到着すると「あ、どもども」とお辞儀をし合う裕翔さんと知念さん。その後何故かふたりともボディビルダーと化してた笑。
  • BEST「Score」でラップが始まるまで光くんの周りをバカレア組が囲んで隠してる演出。光くん登場後、昨日も今日も高地先生が誰よりも頭を下におろし身を低くかがんでいたのが胸アツだった。メインの引き立て役に徹する姿が馬鹿田高校の鏡すぎる。ほっくんと樹は何やらずっとにやにやし合ってたというのに…!
  • 「スナップ」。メインステージに5人が横並びになってバックモニターの両端から虹がかかる映像を見ていたら無駄に目頭が熱くなった。はしっこだからこそ、虹の出発点になることもあるんだなあ、と。
  • 山ちゃん、白黒バンド衣装、ハットかっこよかったのにかぶってなかった。


MCメモ。イジラれ2大巨頭・圭人と雄也くん中心でお送り致します。

光  「(この間圭人、)MC、マイク持たないでニヤニヤしてたの」
光  「どーしたの?って聞いたら、”いや、MCっておもしろいなー”って」
光  「参加しろよ!」
その後光くんにドヤ顔しながら「HERO」の解説をする圭人。みんなからフゥーフゥーと冷やかしの声。
ブルボンのくだものゼリー通販コーナー(本人達、自覚あり笑)。ドラマの現場に差し入れをした雄也くん。みんな何味が好き?桃!オレは絶対みかん!ミックス!うんぬん。そこからなぜか圭人にかっこよく発音させるコーナーになってゆく(笑。じゃんぷはMCの転がし方が華麗です。
光? 「圭人、ミックスを格好良く言うと?」
圭人 「ゥミックス…!」
\おおーーー/
JUMP 「もう一回!」
圭人 「ゥミックス…!」
JUMP 「桃は?」
圭人 「ピィーチ…!」
伊野尾「けーと、けーと、ぶどうは?」
圭人 「グ↓レイプ…!」
JUMP 「へいせいじゃんぷは?」
圭人 「ヘイ、セェイ、ジァャンプ…!」
もう一回もう一回!と言われるがままかっこよく発音し続ける圭人。素直。おもしろいから次々と言わせるメンバーが小学生すぎるが、おりこうでしゅね〜よく言えまつね〜と圭人があやされてる風に見えなくもない。しかし圭人のへいせいじゃんぷ、本当にマッチョな外人風だった(笑。

光くんのドラマの話。衣装とかもろもろホンモノのお医者さんに忠実にドラマづくりされてるという話題。

高木 「セリフ、難しくないの?」
高木 「”しゅじゅつちゅう”とかないの?」
たかきくんのしゅじゅつちゅう、かわゆいいいいい!
光  「オレ、”手術”って昔から言いにくくないんだよ」
山田?「”オペ中”って言えばいいんじゃないの?」
光  「”いま、手術してる”ってなんて言うの?」
知念 「圭人、オペレーション・ナウ!!」← 訂正: ここ、「圭人、オペ、なう!!」でしたね。失礼しました。

いきなりの知念さんのぶっこみに、知念、どーしたどーした、と一同動揺。
圭人 「オペレイション、ナウ…!」
圭人、知念さんに従順にオペレイション・ナウ。いい発音でした。

光くんの問診タイム。

圭人 「先生、お腹が」
光  「うん、食べ過ぎだね!」
雄也 「せんせーー!頭が悪いんですけどーー!!」
光  「あ、カランカランって音しますね!」
ここの自分からいく雄也くんがかわゆうてかわゆうて(小走りで凸ってった泣)!にこにこ笑顔で「頭悪いんですけど」!!かわゆい!!!この後、バカレアの共演者Jrの名前がいまだにすらすら出て来ない雄也くんがかわゆすぎてなあ…。「京本」と〜「高地くん」と〜「北斗」と〜「大我」と〜って、あんた「京本」と「大我」、同一人物や!な雄也くんが絶好調すぎる。

有岡 「(バカレアの)撮影現場はどんな感じなの?」
高木 「和気あいあいですよ。こんな感じだよ」
高木 「合間、一緒にバスケしたり、ご飯食べにいったり〜…ラジバンダリ(笑」
微妙に古いギャグをひっぱってくる祥平さん(笑。和気あいあい、こんな感じ、、とつまりはJUMPの現場みたいだよ、と説明してくれるとこにほんのり感じる雄也くんのJUMP愛。

  • MCが終わってみんながドリンクとかを後ろに置きに行ったりしてる時、ぼーーっと、ステージに一人つったっている伊野尾くん。心配になるくらいほんとにボンヤリした顔してた…。(だから余計に最後の煽り担当の展開が嬉しかった…)光くんにも「いのちゃん、一人でぼーっとどうしたの(笑?」と言われ、「あ、待ってた」と答えてたけど。
  • その残像が残ってたせいか、光の後ろをちょこちょこついてく伊野尾・知念がまたもやおかしなことばっかりやってて楽しそうにわいのわいのしてたけど具体的に何やってたのかすっこーん、と記憶から抜けてる。*2
  • Jrコーナー、バカレア組の「HELL,NO」後(樹のラップがなかなかサマになっている)、センターステージ脇っちょに置かれた段ボールに隠れてる祥平さん(=高木)。この時の、段ボールに入ったままカエルみたいにひっくり返る祥平さんの信じられないかわゆさを全国放送したい…!!そもそもあのドラマにおける高木の使われ方が正しすぎて。
  • 「今日は先輩が来てるんで緊張してるんです」と、天井席で観覧中の聖さん紹介。いえーーい、田中兄弟!こきたんの周りには関ジュの姿も。樹も今日はすごく緊張してて本番5分前からラップの練習ずっとやってたらしい。

高木 「ぼくたち、ドラマやってるんですけど、知ってますか?」
聖  「うん、こないだYouTubeで見た(笑」
樹  「リアルタイムで見てほしいですよね(呆れ顔」
「聖にいつか土下座させたい」で有名な樹さんです。
聖  「あと、さっき高木がラジバンダリって言った時、一緒にいたJrがざわざわしてたぞ(笑」
聖  「”おー久しぶりに聞いた!”って(笑」
今日び亀ちゃんすらも使わないギャグ、ラジバンダリ。

  • 樹の頭をぺしっとはたく雄也くん、花道で殴り合い・とび蹴りをかましあう高地先生と樹。たいていお調子者の樹絡みではあるが、たまたま視界に入るバカレア組の絡みはお得感があってよいですね。
  • ありせか、にこにこ雄也くん。にやにや伊野尾。
  • 本音を言ってもいいですか。JUMPバンド曲、多すぎやしないかい…と伊野尾担としては正直思ってしまったよね。いのちゃん、バンドの時にキーボードの周りを賑やかしてくれるJr、そろそろ雇った方がいいよ。ほんわかぽけ〜な栗ちゃんと仲良くしてくれたらわたしは嬉しい。同じ埼玉県民だし。「地元、何市?電車、何線?」から始めようではないか。「あ!今、光とアイコンタクトした♡」ってそれくらいで喜んでる場合じゃないと思い始めてきた笑。
  • テンキューの時のリハ風景のスナップがほんとにほんとにいい…。裕翔さん、JUMPの写真集、撮ってください…。
  • 昨日はなかったWアンコ「愛ing」。イントロの”♪あいしてる♪あいしてる”という愛ing音頭にJUMPのこの浮かれ方が好きだなあ…とホーム感みたいなものをしみじみ感じた。
  • 外周を歩きながら、最初の「♪未来まで〜愛してる〜!!」のところで伊野尾の耳元で叫ぶ有岡くん、アイタタタないのお。アンコールにおけるいのありシーンの安定感。
  • 歌い終わりラスト、すいーーっとバレエのようなキメポーズをする伊野尾さん。7の行く下手側外周の方に行きかけてた。
  • そういえば昨日、ボンイジで花道を練り歩く時、いのあり光の3人で肩組んでたのもいい光景だったなあ。

*1:いやほんとうにしごく真っ当なダメ出しで…。中間くん、ありがとう…。

*2:スパデリのメイキングでもなのだけど、いのちゃんがおふざけ仮面かぶってない瞬間を見ちゃうと無駄にドキっとしてしまうのね…。