続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

ジャニーズカウントダウン2013-2014

あけましておめでとうございます。
いったん現場納めしたんですが、フォロワーさんにお声をかけていただくという幸運に恵まれ、カウコン参加してきました〜。
年男 伊野尾くんの袴姿を生で見れて本当によかったです。
しかもこの日、伊野尾くんたらずっと髪の毛耳かけしてたんですよ…!右耳!
もう、それがめっっっちゃくちゃ可憐で!!!
ふだん髪の毛で封印してるエリアが耳かけによってあらわになり、伊野尾くんの白いお肌の面積が通常よりほんの少し増える…。髪の毛の黒と肌の白のそのバランスが完璧すぎましてですね、ありえんくらいの可憐さを放出するんですよ…!知ってました?わたし知ってたけど新鮮にときめいた!!!
双眼鏡を覗きながら「今日は寺宝一般公開の日だったかっ…!」と心の中で叫んでましたよ。ふーーーーっ。
でもって後ろ毛がもさもさふあふあボリュームだったのが妙にかわゆくて、ぬいぐるみみたい><とも思いました。あの日の伊野尾くん、天女とぬいが同居してた。誰か伊野尾くんのぬいぐるみ作ってください。
カウコンは三塁側のお席を譲っていただいたのだけど、袴姿の麗しい麗しい伊野尾くんの横顔を凝視出来て幸せだったな〜。ずっと見つめていたかったです。


以下、ざっくり覚え書き。ポスト済のツイートを加筆。

  • キンキさんのL字型のステージ流用。丸形センステが伸びると側面がモニターになってて驚いた。そして曲によっては(?)生バンド。
  • 放送前の流れは、基本センステで数曲ずつ披露。キスマイ3曲→エビも交えてエビキスでデイブレわさわさ。(会場沸く。エビが飯島班であることの幸福)→エビ(Vanilla・クレアク・ずっとLOVE・Walking〜)→JUMP(BESTと7が上下分かれてなぜかトロッコで登場のJUMP。外周ドリカム・まじぱわ。センステに移動してRWM)→セクゾンてゆうかふまけん(BAD BOYS)→NEWS 3曲(WQとか恋祭りとか。もっとキャッチーな曲いっぱい持ってるだろうに、自分たちのファンに直球なチョイスだと思った。)→キンキさん出てきて手越さんイジリ、客イジリ。(ってあれ、滝つ出てきたっけ…。記憶が…。すみません)
  • キスマイ。ファイアビお決まりなんだろうだけど、ワン・ツー・スリーっていうカウント→頭回し が地味に面白かった。でもってガーヤかっこいい。
  • エビ。「Vanilla」のBメロで「2013年、どうもありがとうございました!2014年もよろしくお願いします!!」と絶叫する戸塚さん。徐々にボルテージが上がってって、確か「ずっとLOVE」での岡田あーみん的開脚がこわかった。いちいち動きが鋭くて。でもって、どの曲もはしーの歌い出しをマイクがうまく拾えてなくてかわいそうだった。
  • 伊野尾くん、耳かけ!!!!それだけで興奮した。ドリカムでカメラ抜かれたとき、めっちゃ高速両手おてふりしてて(お顔にこにこ)、どう考えても仕草がオネエで、それでもなお超絶麗しかったです。
  • 「Ride With Me」、かっこよかったーーー!!やっぱJUMPの群舞はドームのセンステがちょう似合う!!冒頭のターンの揃いっぷりに震えた!!
  • いのたかシンメのパート、なんだか二人だけの世界であそこよいね!!!真横のお席はその後列二人のダンスがすごく見やすかった。衣装は黒シャツ+紫ラメ衣装(登場時は+水色ガウン羽根つき)。
  • バッボーイでいきなり脱ぎに走るきくちくん。シャツ全開。よくよく考えたらカウコンで(しかも放送前)そんなことする人、あんまいない気がする…なぜ…。わろたけど胸ぐら掴み合う二人はドラマチックで、じゃにおたほいほい名場面でござった。ある時は肩を抱きながら奈落にはけるお二人さん。なかなかどうしてラブラブで。
  • カウコンは歓声が非常に黄色いです、うちわが派手ですねー、と光一さん恒例のキンキ担ババァ扱い。「なんでうちわなの?だって冬だぜ(真顔)」という今更な、しかしごもっともなツッコミにわろた。
  • カウコンはスタンバイ中のメンバー見るのたのしいですねえ。JUMP数名がエビバデゴー!。レアなもの見れた^^あと滝沢さん達が「MUSIC FOR THE PEOPLE」踊ってるとき、裕翔さんも元気よくピーポーしてた^^
  • セクサマ。兄組がU18の三塁側に駆け寄る姿ってなんであんなにいいんだろうねえ。走るふまけんの後ろ姿が青春すぎた。あと「Sexy Zone」のとき、青いマフラー巻いたマリちゃん(おしゃれさん)が後ろのスタンド席の方向いて大きく手を振ってたのを見たよ。あーーかわゆい。
  • 「Moster」。エビキス混合。塚ちゃんと横尾さんが柔道してた。オリジナルの振付けのところ、エビの面々はいつものエビの雰囲気がちゃんとあっておもしろかった。メンバーの振りのクセがそれぞれ強いからかな?
  • 「weeeek」。BESTとまっすー・慶ちゃん。伊野尾くんとまっすー…、この並びは……ガチバカ!伊野尾くんこのドラマのこと、自分の記憶から消し去ってるけど!(たびたび「ダークシステム」を初ドラマと発言) 曲終わりも仲睦まじく戯れるいのます。優介〜〜〜。
  • カモナサビのずさーーーっが誰よりも気合い入ってて、軽くHentai臭漂ってたけど超絶麗しいのおくん。アドレナリン出てる時の伊野尾さんは高確率でHentai。
  • 大集合「SHAKE」で後ろにいるアキンチョを何度かチラ見、曲が終わるとすぐ駆け寄って行ったたかきくん。高木の様子がおかしかった頃の友情は今も健在でした。ウエストの新グループは今のところ旧7みたいなもんだろうと個人的に思ってますが、頑張り次第でいろんな未来が待ってそうだよね。アキンチョ、がんばって。
  • ゆまきゅんソロ ミシピ。NYCはやっぱりというか1曲も披露せず伝説に。ミシピバックの閑也がとてもセクシーだった。
  • テゴマスのあとに山P。山下さんの歌声は独特な味があるしあのままでいいと思うんだけど、この繋ぎは少し悪意を感じた…^^おっきいモニターに写る山下さんのお顔、説得力ありすぎる。
  • 舞祭組は楽しすぎて罪!!一体感どころの盛り上がりじゃなかった。この時ばかりは乙女たちも神器(うちわ)を捨てて一心不乱にコール。
  • 河合くん、今のいい子ちゃん風栗毛似合う〜。かっこよかった。でもって河合くんはいつ見ても正規のふりつけをちゃんと踊ってた。他がフリーにしてる中、ナンチャンばりに「ギンギラギン」踊ってるのは彼だけだった。そしてスタンバイしながら舞祭組のラスト、オナラの振りも。「フラワー」はふぉ〜ゆ〜がどのJrよりもガシガシ踊っててやるねえと思ってふと前方を見たら、河合・戸塚が同じくらいガシガシ踊っていた。
  • ウマウマシックスきたーーーー。袴似合うーーーーー。伊野尾くんへの歓声がなかなかに大きくてうれしかった…!!テレビ露出がさっそく反映してる!!!CDいっぱい出したいってテレビ誌でも言ってたね!ここの所、こうしたいああしたいって具体的に言うよね!ううううう泣。あ、ぴかるの「あ・八乙女光でございます」はすごい想定内だった^^
  • ウマウマのトロッコからセンステに戻ってきた伊野尾くん、何やらふまたんと長い事お話されてたね?いのふま初めですね?
  • 知念さん、嵐の曲2曲も踊れてよかったね。有岡くん、まさかの香取くん登場よかったね。
  • カウコンはおろか、ムビステ乗るのもマジで初めてだったらしい香取くん。こわい。こんなふうに長年のアレコレがこれからもっと表面化してゆくんだろうか。
  • 放送後、グループごとにトーク。「このあともカウ…」と口を滑らす山P。「YOUコントしちゃいなよ」でBLのコントしてるんですと語るお健人さんに、光一「すごいのやってたね」 健人「あー…ラブホリですか?」(目の前でやり取りを見てたいのひか爆笑) 健人「あれは… (神妙に)人生で初めて本気出しました」 大先輩との会話で緊張してたのか、神妙な面持ちでぼそぼそラブホリを語るお健人さんであった。しかし、紅白の嵐といい、おケンツさんはいま一番絡みたい後輩ナンバー1だろう。すごいわラブホリ旋風。
  • キンキさんのフリなしでフライング気味に挨拶をおっぱじめる山田くん。(エビのところでAKBのあれやらないの?というトークを受け、)〆は渾身の「きゃらい(嫌い)にならないでください!」。頑張ったがややスベリ。いやでもかわいかったよ、やまちゃん^^
  • しかし、カウコンってあんな終わり方だったっけ?放送後に1曲も歌わず解散だった。混ぜにくいんだろうけどキンキさんの出番がわかりやすく少ない。誰得なお決まりの曲が減ったのはストレスなくていいっちゃいいんですが。えらいサッパリした忘年会兼新年会だった。JUMPは来年出れるかしら。
  • ああ、年明けぺこぺこお辞儀し合うJUMPが本当にかわいかったなあ〜〜。