続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

みんなクリエに来てクリエ! 2011(Part1・5/1 13時開演)

MC部分のみ転載。



///////////////////////////////////////
・ホンコンさんに「プーさんの真似しながらハケなよ」と言われたはっしー。
橋本「ハチミツ食べる?」(←プーさんの声真似。似てる^^)
かわいいいいいいいいいいい。はしもとくんのプーさん…!!!!奇跡のようなかわいゆさ。平和すぎて泣ける。はっしーとプーさんのDVD見たい…。
・この日のはっしーはこの後の大喜利でも、物まね祭りだった。トリッピー、ピッコロ、わくわくさん、ゴロリ……って、プーさん含め、幼児向け番組のキャラばかりやなーいかい!!!かわいい!!!(ことし、じゅうはちしゃいになるっちゅうのに、いまだに3ちゃんねるのヘビーユーザーなのだろうか…?ちょうどいいのカナ…?)
・その物まね大放出の大喜利自体、ぐだぐだで意味分かんなくてかわいらしかった。カズヤが捕まるシーンでの大喜利で当てられたはっしー。
橋本「ねえ、しまじろう!!」(←物まね入ってる声)
橋本「あ、間違えた。トリッピーやろうと思ったんだけど、ピッコロだった(笑」(←素の声)
わたしにはその違いも元ネタもいまいち分からなかったが、とりあえずいろいろと混じっちゃったらしい^^ 再チャレンジしようとするも、ステージ上で”声を探す”橋本くん。そういうのはリハでやりなさい!と河合くんにつっこまれてた^^
そして、「”ねえ、ゴロリ〜。”、次(のセリフ)わくわくさんねっ」とまた分かりにくい声真似をやろうとしてるはっしー。
河合「じゃ、わくわくさんとゴロリで会話してみようか」
橋本「(即座に)やってみよう!(キリッ」(←ここ、かわいかった!ちょう愛しい^^)
橋本「”ねえ、わくわくさん。これはどうやって出来るの〜?””うん、こうやってこうやって〜”…」(←一人二役中)
………。…かわいい!はっしー!!!
(…って、書き起こしても伝わりにくいですよね^^でもここら辺のやりとりがいちいちかわいらしかったんだよう。)
・あ、2つ目の大喜利の時、「クロちゃんです!」って、安田大サーカスのクロちゃんの真似もしてた。ちなみにはっしー的に、団長=河合くんらしい。あの大きい人は?ヒロくんは?と聞かれ、「ヒロくん…あ、塚ちゃん!」と直感で返答していた^^うん、なるほど。なんとなく分かる…^^
クエス「並んでよ、大サーカス〜!」
(言われた通り並ぶ3人)
河合「並んだはいいけど、何もねえよ(笑)!!」
ごもっとも!
・河合くんの自虐の詩が止まらない。この穴、どこまで掘れるんだ。大喜利にてステージ前に出てきた岸くん(のっぽ)を見て、
河合「岸くん、大きいね!」
河合「俺、捕われた宇宙人みたいじゃない?」
と、ちょうど右隣にいた橋本くんも利用して、自ら”宇宙人”を実演。うなだれ方がみょうにリアルだった。(図をご参照ください)
MCでアクンが隣りに来た際も再び宇宙人ネタ。(五関さんが「大丈夫!隣り、俺だから!」とかぶせてきて、自虐の2度塗り)


・そんな河合くんの本日のソロはJUMPのシャドボ。サビ前の”シャドー?”を言う寸前で終了。短かすぎるじゃろう〜。そうそう、昨日の「祈り」もそうだったけど、パケラパケラと馬の足音入れてきてるのよね。
大喜利はクエスの面々がレベル高かったなあ。
藤家「A〜C〜〜」
河合「そういう、ぽぽぽぽーんみたいなの止めて(笑」
河合「あれに関して100個くらい言いたいことあるけど、怒られるから止めておく(笑」
”ありがとうさぎ”がお気に入りの河合くん。
・戸塚さんの大喜利がシュールすぎてよく分からなかった。
戸塚「ひじから膝が出て来たーーっ!」
(どーいうこと?意味が分からない…、とみんな困惑)
河合「でも、とっつーに言われると、”あ、そっかー”ってなるよね」
最終的に誰も理解してなかったけど、とっつーって説得力あるよね!というところで上手くまとまっていた。

///////////////////////////////////////
・塚ちゃんが絡むと全体的にスベらない件、その1。1つ目の大喜利で石川くんが当てられた時、
石川「手と手のしわを合わせて、幸せ…!」(控えめな感じの石川くん)
河合「いいですね〜。着ボイスにしたい!」
塚田「(割り込み気味に)癒されますよね」
河合「どした、どした?」
クエス「(いやいや、塚ちゃんは)喋っただけです(笑)!」
・塚ちゃんが絡むと全体的にスベらない件、その2。2つ目の大喜利で〆に当てられた塚ちゃん。
塚田「こっからの!GO!!」
(微妙な空気^^)
橋本「(思い切り飽きれたふうに)塚ちゃん、最後までぜったいコレでいくわ〜、ぜったいいくわ〜」
と、あいからわず上から目線の橋本くん^^それに対して「俺の一発芸、甘くみんじゃねー!」と見栄をきる塚ちゃん。おっ!じゃあ、もう一回やってみようよ、と再リクエストされるハメに。
(ばしーーーん、とチャンプ橋本にカズヤ役塚ちゃんのカウンターパンチが入る)
塚田「…………。」(ふつうはここで大喜利なのだが、パンチを入れたポーズのまま停止する塚ちゃん)
塚田「…………。」
橋本「ねーのかよっ!」(と、絶妙なタイミングで塚ちゃんをパシっとシバくはっしー^^最高だった。爆笑。)
「今の強気、どっから来たんだよ」と、吐き捨てるように言うはっしー。
容赦ないな、橋本くんは。
・塚ちゃんが絡むと全体的にスベらない件、その3。MCにて。
宮田・わったんに会ったよ、と言う塚ちゃん。”わったん”って誰?と、つっこまれる塚ちゃん^^
塚田「横尾わったんさん…」
エビ「横尾を”わったん”なんて呼んだことないじゃん」
橋本「聞いた事ないけど」
エビ「”わったん”て呼んでるの?」
塚田「うん、心の中では」(かわいい)
エビ「本当はそう呼びたいんだね」
五関「なんでそんな片想いみたいになってるの(笑?」
見て見て、この塚ちゃん、イケメンだよね、と、客席から古いうちわを借りる河合くん。
河合「Before/Afterで並んでみ(笑?」(ひどい!河合くん^^)
塚田「やだやだっ」(と、本気で嫌そうな顔して舞台奥に後ずさりする塚ちゃん^^)
うちわを見て、前髪ある方がいいんじゃない?という橋本。
塚田「過去の自分は過去の自分!!今の自分は今の自分!!」
塚田「人間、中身だって!髪の毛決まっててもアクロ決まってなかったら嫌でしょう?」
河合「玉森の走り方はずっとこうだもんな」
と、玉ちゃんの髪型がくずれない走り方を実演する河合くん^^風の抵抗を受けないように、低い体勢で走ってた^^ちょううける。


///////////////////////////////////////
・途中からクエスも混じってMC。この公演のゲネプロの日、突然クエスの追加公演が決まったとのこと。社長お決まりのYOUたち、やっちゃいなよ。
河合「あの方の”やっちゃいなよ”はスゴイよね」
藤家(?「それだけで周りの大人のひとがざわざわざわっ…」
エビよりむしろクリエに出ずっぱりのクエス。もう、クリエの住人ですね、と、
アクン「そろそろ家賃払わないと」^^
楽屋の間取りって何になるだろう?ワンルーム、トイレ共同、洗面台1つ、日比谷っていくらだろうね?高そう!と、常識人ばかりのクエス。
・クエスの曲に大我も参加してるよね〜という話から、エビ内の上下関係の話へ。
河合「(大我みたいに)俺も入れてもらえるの?」
クエス「いや、それはちょっと考えさせて!」
エイトの横山くんみたいにボンゴで参加するよ、という河合くん。
戸塚「横山くん、チンチロリーン、やってんだよね?」
塚田「TWLではボンゴやってるよ」
戸塚「そうなの?」
塚田「(若干マジモードで)何もチェックしてないな…」
クエス「塚ちゃん!怒らないで!!」
河合「塚ちゃんはトッツーにアグレッシブなの(笑)」
河合「(こういう風に)塚ちゃんってよく絡んでくるんだよ。こっち3人はめんどくさくて相手しなくなるんだけど、トッツーは優しいから返してあげるの」
クエスのメンバーから見ると、エビの上下関係はバラバラだ、とのこと。
クエス「はっしーは塚ちゃんに強いし、塚ちゃんはトッツーに強いよね」
河合「多分、塚ちゃんはトッツーの事、大好きなんだよ。でも、トッツーはそうでもない(笑!!」
とっつーはそうでもないとか、うける^^塚ちゃんの超絶天然ウザ絡みに慣れっこなエビとまだ戸惑いが見えるクエス^^エビの子たちって上下関係っていうより、性格とか趣味嗜好がかなりバラバラだよね、きっと。はっしーを見てると”子は鎹(かすがい)”という格言が浮かんできます。しかし、戸塚さんの口から出るチンチロリンって響きはとてもかわいらしい^^
・「コレ使いな」と言って、木村くんがCMしてるギャッツビーを買って来てくれる河合母。関係ないけど、河合くんってお母様とお顔似てるんだろうな。