続・おねがい J Storm

伊野尾慧くんのファンです。

JOHNNYS' World メモ(12/22 13:00)

2012年のわたし的現場納め。以下、メモ。
(毎度言いそびれてしまってますが、過去記事にお星さまありがとうございます^^)


一幕

オープニング〜「ノットイナフ」〜”なぜ13月はないんだろう?”

  • 「ノットイナフ」。前歯っていうか犬歯をちょろ出しさせながら肉食系な笑みで踊るいのおくんのイメージしか残ってない。コウモリみたい。下唇をはむ。
  • しかし、今に始まった事ではないが、ジャニーズワールドはいのおくんの顔ばっか見てる気がする。いのちゃんの動線に合わせてると裕翔さんがれあたんと絡んでたりするのが視界に入ってきて、各所でいろんなかわいい事件が同時多発してるんだろうなあとは思うけど、まあ、それでいい。ふと双眼鏡を外すと想像以上に舞台上が赤、赤、赤。赤色衣装の洪水に面食らう。5回目の観劇です。

1月〜12月

1月>> この日のお席は2階のちょうちょう下手だったのだけど、給水のペダル踏みの様子がとても見やすかった。結構力強く踏んでるよね。

2月>> マンションのJrも衣装を脱いでる事にはじめて気づいたよ。

3月>> ジャニーズ振りつけあるあるなのかもしれないけど、Aメロの腰くいんが好き。いのおくん、しなやか。ジャケットプレイ数回。この日は鬼瓦じゃなかった。

4月>> 叶うことのない願望ですが、小さい頃の薮くんと今の薮くんのデュエットを聴いてみたい。

5月>> 

6月>> 耳かけ高木くんかわゆいようう。大階段に広がるウェディングベールを踏まないように結構な高さからぴょんっと下に飛び降りる勝利くん。せんぱいも生歌。

7月>> 梶山くんのワイルドな白い歯、下半身の入りの深いダンスもここで見納めとく。短髪の宮近くん(林遣都似)にまだ目が慣れない。

8月>> 楽しそうで何よりです。最後の方の「おーーーーう」のとこで下唇をはむっとしすぎ。はっしーがふまたんに人差し指クイクイ、ふまたんはそれを受けて「あ〜ん」ってナゾのセクシー対応をしてた。てゆうか圭人の髪の色がめっちゃ明るくなってて驚いた笑 やるときやっちゃう岡本さん。

(9月〜11月)>> 

12月>> 吉良さまの「やってみぃぃーーー!」が更にエスカレートしてて「ひゃってみぃぃぃーーーー!」になってた。敵の攻撃をぐぐぐと日本刀で受け止めつつも、視線はたいてい別方向ないのおくん。分かるけど、そんなんじゃヤられちゃううう(泣)目の前の敵に集中して(泣)と、つい思ってしまう。


二幕

宇宙〜「Where My Heart Belong」(知念ソロダンス)

  • セクサマ登場時、階段でふまたんとしめしめがじーーーっとずっと見つめ合っていた。しめしめのセクサマ、きびきびしたセクサマだよね。
  • エビさんの「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」。英語詞。キュート。戸塚さんのベイビーイエイイエイエイ〜的なフェイクも好き。
  • 知念さんソロダンスの「Where My Heart Belong」で、のえるがまた松倉くんにセクハラ笑 後ろから自分の左ヒジを松倉くんの肩にどんっと乗せて、右手は松倉くんの首元をコチョコチョくすぐっておった。やめて〜と避ける松倉くん、にこにこ^^宮近くんは宮近くんでみじゅきくんといつもひっついてるよね。みゅーとさんがバス停のベンチにその長すぎる足を昔の映画俳優のように片足乗せててダンディだった。
  • マンションから圭人が知念さんのダンスをキラキラした目でずっと追ってるのがかわいい。時には自分も歌詞に合わせて手振りしながら目線の先は知念さん。
  • 「Where My Heart Belong」がバラードからアップテンポになるところを反芻してたら、ふとファーストコンの知念さんソロ「On The Wind」を思い出した。JUMPでジャニーズのショーにおけるミュージカル要素を一番ぶつけやすいのは知念さんなのかなあと思った。

ファイブスター〜シェイクスピア〜ジャニーズニュージカル

  • エビさんにゲッツ!的な指さしをしたり知念さんにベタベタしたり、はける間際に裕翔さんときゃいきゃいはしゃいだりハイテンションな高木くん。
  • ファイブスター、暗転してドンドンドンというキックに合わせて照明が光るとこがすき。マットが少しでもズレてるとちゃんと定位置に戻す塚ちゃん。「Desperado」はエビさんには珍しい曲調だけどかっこいい。
  • 河合くんのマシンガントークで回すジャニーズミュージカル紹介。戸塚さんが準備で不在ってのもあるが、ここでしごく真っ当なツッコミをしてる塚ちゃんを見てると、上半期、あんなに暴走しまくってた彼はどこ行った、と思う。
  • シェイクスピアーズ紹介。戸塚「トゥーサウザンドトゥエルブ・ミュージックステーション・スーパーライブには出られなかったけど、トゥーサウザンドサーティーン・ミュージックステーション・スーパーライブには出させて頂きたいと思いますっ!」噛まずに一気に言ってた笑 しかしこの日のシェイクスピアは戸塚さんで(嬉しすぎてウソ!と思わず言ってしまった)、5月の長台詞といい、この後の始皇帝・モーゼのくだりといい、戸塚さんのセリフの文字数がいかほどなのか数字で確認したくなる。
  • 戸塚シェイクスピアは表情の引き出しが多いなあと思いました。目力。無垢バージョンの仮面、ほよよ顔もかわいかった。
  • SHOCKパロ、塚リカ「オシャレして、メイクして、髪の毛をセットする。そうすると気分が晴れるの!刺激のない毎日を送ってるみんな、試してみて!」
  • この日、ちょうツボったのはいのおくんの「とばせ、コウイチ〜 とばせぃ〜 ホレ、コウイチ、ちゃんとやりなさーい、コウイチ〜」でした。ちゃんとやりなさーいって…笑 オネエっていうか「ご飯できたわよ〜」っていうトーンでした。お母さん。慧お母さん^^
  • 俺止めたよな?な?な?点呼の後、おもむろに自転車が倒れ、ベルがちーんと鳴る。(会場笑)(シュールな空気に)河合「真面目にやれよ」有岡「コイツが勝手に…」河合「ちーん、てな」芝居に戻っても有岡君、ツボったまま。「ち、ちくしょう…笑」「………(笑)」必死に堪えるもセリフ言えず。ぷるぷる震わせながら顔を隠す有岡くん。「お、俺がギアを6なんかにしなければ……」吹き出すどころかもう泣きそう…!有岡くん、かわいいいいいいい…!
  • 有岡「先生、ツバサは…」河合「非常に危険な状態です」「この空気もね」(会場笑)
  • この日はキタヤマ、キタヤマからのフジガヤ、そしてニカイドウ。ニカの物真似はボックスステップ風の動き。でもって、いのおくんの「キタヤマ、キタヤマからのフジガヤ、そしてニカイドウ」の何が最高って、転倒するタイミングが絶妙で!「ニカイドウ」のボックスステップ、ワン・ツー・すってーーんみたいな。あのひと、持ってる…!!! ホント、「おかげでした」の細かすぎて伝わらないモノマネのよきタイミングで奈落に落ちるアレみたいだった。画面の隅にキスマイの似顔絵のテロップつけたい…。
  • 「いかがでしたでしょうか?」のところでも唇とんがらせてにこにこにや。最高に面白かったねええ。
  • ドリボ冒頭の勝利くんの「ごーっち♡」からの無言のキタヤマからのフジガヤ〜はかわいすぎてズルイです。五関さんもメロメロだよね^^
  • 今日もなべは裕翔さんの急ブレーキ役。急行裕翔さん(かかとしか地面についてない)を抱きとめてた。

山じい〜空中ブランコ〜「ミステリーヴァージン」

  • 山じい客イジリ。「その双眼鏡でワシの毛穴も見てくださいね。いいんですよ、見て」と言っていて、なんだか謝りたくなった。山ちゃん、毛穴ないけどな!
  • 生で見るミスヴァのどこが好きってAメロ前の山ちゃんがバラバラに砕け散るような細かい動きのところ。あそこテレビと情報量が違うっ!的な新鮮な驚きがある。山ちゃんの破片が細かい。あと、エビさんがエビさんとしてっていうより個々に戦闘モードな印象が残るところも燃える。


「名前のない想い」〜「闇を突き抜けて」〜「Aquarious〜Let The Sunshine In」

  • 「名前のない想い」、せんぱいも生歌。
  • いのおくんの塚ちゃんへのつっかかりは1回だったかな。止めに入る知念さんと2言3言言い合いした後、両手で大きく払いのけてた。
  • いのおくんが「Q.踊りの上手い人」で「近くで観るとやっぱり上手い」と五関さんの名前を挙げてて、比較的いのおくんと五関さんのポジションが近い「闇を突き抜けて」を観てるとそのテレビ誌での発言を思い出す。JW期間中は担当:吉良さま、副担:五関さん、なのかしら。めいっぱい刺激を受けてくだされ。
  • 「Let The Sunshine In」のいのゆと塚田はノーマルぐるぐる。
  • いのふまは全員でやる時、すかっと互いの手がすれ違っちゃって最初うまく握れてなかった。ご挨拶が終わり、連日お決まりの繋ぎっぱのままステージ後方へ。ふまたんに何やらこしょこしょ話しかける伊野尾くん。でもって手は繋がれたまま幕が閉じてました。